Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

下呂温泉旅行 2日目 前編



本日も早起き。
朝風呂を済ませ、朝食バイキングへ。

イメージ 7
10年以上ぶりに納豆を食べてみました。
納豆は嫌いだったのですが、10年も経てば味覚も変わっているんじゃないかと思い、挑戦。
昔みたいに食べられないということはありませんでしたが、そんなに美味しくなかった……。

旅館をチェックアウト。
すぐそばにあった温泉寺に行きました。

イメージ 1
長い階段を上りました。
山の上にあるため、お寺からは温泉街を一望できます。

足湯のスタンプラリーの景品を貰うため、下呂へ。

イメージ 2
小指の爪に乗るぐらい小さなカエルのお守り(?)みたいなものを貰いました。
これにて、下呂市での活動は終了。

再び車移動。
郡上八幡エリアに来ました。

イメージ 3
美山鍾乳洞を訪れました。
田舎の奥の方にあったからか、恐ろしいほど人がいませんでした。(笑)

イメージ 5
夏は涼しく、冬は暖かい鍾乳洞の中。
この日も、外にいるより断然涼しく、むしろ寒く感じることもありました。

イメージ 6
自然が生み出した造形物を見ながら狭い通路を進んでいく感じが好きですね。
ときどき、造形物に対して意味不明な名称が付けられてるのも面白かったです。

30分ほどで外に出ました。

イメージ 4
鍾乳洞の出口では、やまびこが返ってくるほどの山々を眺めることができます。


鍾乳洞を出発し、郡上八幡の市街地へ。
下呂温泉旅行 2日目 後編」に続く……。