Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

道後温泉旅行 3日目

間が空いてしまいましたが、「道後温泉旅行 2日目」の続きです。


2泊3日の家族旅行も最終日に突入。

イメージ 5
朝風呂と朝食バイキングを済ませると、2日目とほぼ同じく10時頃にホテルを出発。
向かったのは、今治城です。

イメージ 6
城の中では珍しく、堀に海水を引いてきているそうです。
確かに、城のそばに海がありました。

イメージ 1
城の最上階からの眺め。
前日に訪れた松山城と比べると、そもそも建っている場所が低いため、あまり高いとは感じませんでした。
が、景色はよかったです。

今治城を後にし、本州へと戻ることに。

イメージ 2
初日にサイクリングで渡った橋を、車で走って帰ります。
瀬戸田パーキングエリアでは、「瀬戸田レモンラーメン」を食べました。
何だか新鮮な味でした。

イメージ 3
大浜パーキングエリアでは、伯方の塩を使った「しおなみソフト」と、名物の八朔を使った「はっさくソフト」のミックスソフトを食べました。
いろいろなところで見かけたはっさくソフトでしたが、ようやく味わえました。

本州に戻り、千光寺へ。

イメージ 4
高いところからの眺めは、やはりいいものです。

帰宅の途に就く前に、尾道尾道ラーメンお好み焼を食べました。
美味しかったです。


ということで、こんな感じで道後温泉旅行は終わりました。
久しぶりの家族旅行ということで、いい気分転換になりましたし、楽しかったです。

特に、初日のサイクリングが家族みんなに好評だったので、また近いうちにサイクリングに出かけたいです。