Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 愛媛 2日目

さんたび in 愛媛 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

8月21日(日)。

7時半頃の起床だったはず。

朝風呂からスタートしました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20221022225117j:image

朝食もバイキング。

 

10時前にホテルをチェックアウトし、送迎バスで道後温泉の中心街まで連れて行ってもらいました。


f:id:pleasure190814treasure:20221022225130j:image

道後温泉本館の周辺などを、特にあてもなく散策しました。


f:id:pleasure190814treasure:20221022225143j:image

土産屋なども一通り見終わったので、路面電車松山城に向かいました。

最寄りの大街道駅から松山城へ歩いていると、2015年に家族と来たときも同じこの道を通ったなと思い出しました。


f:id:pleasure190814treasure:20221022225154j:image

行きはロープウェイで上りました。


f:id:pleasure190814treasure:20221022225207j:image

城からの景色もよかったです。

 

帰りはリフトで下り、近くの観光物産展を見た後、昼食に。


f:id:pleasure190814treasure:20221022225220j:image

「笑姫きっちんef」に入店。


f:id:pleasure190814treasure:20221022225230j:image

焼豚玉子めしを食べました。

好みの組み合わせで、美味しかったです。

 

昼食を終えると、徒歩で松山市駅へ。

到着後に土産を探し回りましたが、あまりいいものが見つかりませんでした。

というか、駅周辺の土産屋が少なすぎた……。

 

松山市駅15時20分発の高速バスに乗り、神戸まで戻りました。

舞子駅に着いたのは、19時前でした。


f:id:pleasure190814treasure:20221022225243j:image

「酒楽食彩・おおもり」で夕食。

ミックスフライ定食を注文しました。

サクサクのフライで、とても美味しかったです。

 

夕食後、舞子駅のホームで解散。

自宅に着いたのは21時前でした。

 

 

コロナ感染前最後の旅行でした。

思い返せば、帰りのバスで寝ていて、明石海峡大橋を通る直前ぐらいに目が覚めたとき、喉が痛くなっていることに気づきました。

結局、陽性判定が出たのはその4日後でしたが、もしかしたら前兆だったのかも。

 

あとは、フェリーでの金曜夜移動。

今回は盆休み期間中だったので大丈夫でしたが、できれば今後は避けたいかなと思いました。

残業の関係で乗り損ねる可能性を否定しきれないので……。

 

来週、次のさんたびに行くのですが、安全第一で楽しんできたいと思います。