Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

愛知旅行 1日目

B'zのライブに参加するため、母と2人で愛知県に行ってきました。

7月29日(金)。

9時前には自宅を出発し、新大阪駅を10時33分に出るN700Sで名古屋駅に向かいました。

いったん名古屋駅で母と別れ、単独行動(「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-(愛知) - Krosa」参照)。

13時半頃に名古屋駅に戻ってきて、母と合流。

昼食は、「最飛び飛騨牛 しゃぶすき家 馬喰一代 名古屋WEST」にて。

「プレミアム馬喰ランチ」をすき焼きでいただきました。

間違いなく美味しい肉に感動しながら、ありがたく食べました。

お値段もそれなりですが、価値は十分でした。

昼食を終え、ドラッグストアで飲み物を買ってから、徒歩で宿泊先の「ベッセルホテルカンパーナ名古屋」へ向かいました。

部屋は洋室なのですが、靴を脱いで歩けるようになっていて、ラクでした。

荷物を減らしてから、いよいよライブへ。

詳細は、「B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-(愛知) - Krosa」にて。

ライブ終了後は、電車を乗り継いで栄駅へ。

オアシス21のライトアップを狙って来たのですが、なぜか終了していました。

到着は22時過ぎ。

ライトアップの終了が23時だと思っていたので、なぜなのかモヤモヤしましたが、仕方がない……。

夕食は、「本格うどん・きしめん めんつるび」へ。

きしめん手羽先、天むす、味噌串カツが付いた「家康セット」を食べました。

名古屋名物をまとめて食べられるうえ、味もなかなか美味しかったので、満足でした。

ただ、交通系ICでの支払いで面倒なことに巻き込まれたのはマイナスでした。

夕食後はホテルに帰りました。

大浴場へ行ったりしていたら、寝るのは1時ぐらいになったんじゃなかったかな。

愛知旅行 2日目 - Krosa」に続く。