Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

神奈川・東京旅行 2日目

神奈川・東京旅行 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

5月15日(日)。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220716224237j:image

起床後、大浴場に行って朝風呂を楽しみ、朝食バイキングに向かいました。

 

9時半頃にホテルを出発。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220716224444j:image

前から行ってみたかった「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」を訪れました。


f:id:pleasure190814treasure:20220716224248j:image

藤子・F・不二雄先生の作品全体というより、単純に「ドラえもん」単推しなのですが、それでもじっくり楽しめました。

展示資料もドラえもん比率が高く、「ドラえもんミュージアム」と思って来てもいいんじゃないかな。


f:id:pleasure190814treasure:20220716224209j:image

ここでしか観られないミニシアターを鑑賞したり、マンガ読み放題コーナーで以前から気になっていた「ガラパ星から来た男」を読んだりしました。

 

土産コーナーで土産を購入し、ミュージアムを出ました。


f:id:pleasure190814treasure:20220716224148j:image

昼食は、「つけめんTETSU 武蔵小杉東急スクエア店」で鶏白湯つけめんを食べました。

美味しかったような気がするのですが、はっきりとした記憶はないので、その程度なのだと思います。

 

昼食後は、日産スタジアムに直行しました。

ライブ前後については、「乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2:2017-2022 - Krosa」で。

 

ライブ後、小机駅から戸塚駅まで戻ると、前日とは逆方面に改札を出て、夕食を食べる店を探しました。


f:id:pleasure190814treasure:20220716224158j:image

結局、「らぁ麺 ふじ松 戸塚店」で塩らぁ麺を食べることに。

個人的には、あまりハマる感じではありませんでした。


f:id:pleasure190814treasure:20220716224258j:image

マキシマム親子丼なるものも食べてみました。

美味しいは美味しいけど、何か物足りなさを感じた覚えがあります。

 

夕食後は、近くのスタバでフラペチーノを買ってホテルに持ち帰り、入浴後に飲んでゆっくりしました。

 

 

続きは、「神奈川・東京旅行 3日目 - Krosa」にて。