Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

一人旅 in 名古屋 3日目

一人旅 in 名古屋 2日目 - Krosa」の続き。

 

 

2月24日(月)。

8時20分頃に起きたんだったかな。

朝食バイキングのために1階に降りると、食事会場は大混雑でした。

 

f:id:pleasure190814treasure:20200321232103j:image

朝食と風呂を済ませ、この日も出発。


f:id:pleasure190814treasure:20200321232055j:image

地下鉄とバスを乗り継いで向かったのは、「リニア・鉄道館」。


f:id:pleasure190814treasure:20200321232115j:image

いきなり高速試験車の展示がありました。

これは迫力があるなー。


f:id:pleasure190814treasure:20200321232111j:image

メインフロアには新幹線をはじめとする鉄道車両が勢揃い。

これまた圧巻。


f:id:pleasure190814treasure:20200321232059j:image

昔のドクターイエローも展示されていました。


f:id:pleasure190814treasure:20200321232052j:image

700系の引退が近いこともあり、その先頭車の連結器が見られるイベントが開催されていました。

 

2時間半ほど観て回り、鉄道館を退出。

話題になったレゴランドが近くにあるみたいだったので、行ってみました。

 

手前のMaker's Pierというエリアの「サガミ 金城ふ頭店」で昼食。

この日も消化器系の調子が悪かったので、かけうどんを食べました。

ここまで来てかけうどんって……。


f:id:pleasure190814treasure:20200321232106j:image

レゴランドの目の前にあるホテル。

徹底的にレゴでした。

 

レゴランドにも一度は行ってみたいところでしたが、ライブの時間も近づいていたので、この日は諦めました。

再びバスと地下鉄を乗り継ぎ、ナゴヤドームへ。

 

ライブについての記事は「乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜DAY4〜 - Krosa」で。

 

ライブが終わり上前津駅まで戻ると、この日はコンビニでおにぎりを1個買ってホテルの部屋で食べました。

あまり食欲はありませんでした。

 

ライブ中、ペンライトがおかしな挙動をしていたので、部屋でチェックしてみましたが、やはり故障でした。

次のライブまでに何とかしなければ……。

 

この日も、結局0時半頃に寝ました。

 

 

一人旅 in 名古屋 4日目 - Krosa」に続きます。