Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

新型コロナワクチン接種 3回目

久々の高熱に苦しんだ新型コロナワクチン接種(2回目)から早くも7か月が経ち、とうとう3回目の接種に行ってきました。

 

これまで2回とも、職域接種のモデルナ社製ワクチンを打ってもらったので、交互接種を考慮し、今回は個別接種のファイザー社製ワクチンを打ってもらうことにしました。

12日(土)の11時に接種し、その日の深夜、寝ている間に副反応のピークが来たようで、2回目ほどの高熱や頭痛、寒気などに苦しむことはありませんでした。

 

しかし、今回の副反応は長引いているようで、接種から1週間が経とうとしている現在もイマイチ本調子とはいえません。

いつ検温しても発熱はしておらず、咳や喉の痛みなどもないのですが、頭の奥の方がじんわりと痛かったり、喉がイガイガ(というか乾いたような感じ)したりするのが、こっきりとは治ってくれません。

また、倦怠感らしき疲れも常にあるような状態で、フルパワーで活動したら体調を崩すんじゃないかと思い、大人しく過ごしています。

 

明日から3連休。

予定していた岩手旅行も先日の地震の影響でキャンセルしたので、とにかく体調が戻るよう、休息の3日間にしようと思います。