Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2021-07-23から1日間の記事一覧

滋賀旅行 2日目

「滋賀旅行 1日目 - Krosa」の続きです。 7月22日(木)。 7時15分に起床し、朝風呂へ。 8時から朝食バイキング。 卵料理が豊富で、個人的には高評価でした。 家族旅行にしてはわりとゆっくり過ごし、10時10分頃にチェックアウト。 この日は、竹生島へのクル…

滋賀旅行 1日目

今年の7月も、カレンダー通りの4連休と会社指定の休暇2日で、21〜26日が休み。 ということで、滋賀県に家族旅行に出かけました。 7月21日(水)。 6時20分に起床し、7時過ぎに自宅を出発。 通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれつつも高速に乗り、宝塚北SAで朝食…

竜とそばかすの姫

※ネタバレ注意! 細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」を観てきました。 前作「未来のミライ」から3年ぶりの新作です。 「サマーウォーズ」を彷彿とさせる、ネット世界を描いたストーリーです。 ますますネットが身近になった現代では、当時ほどの非現実…

時生

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「時生」を読みました。 未来からタイムスリップしてきた息子との不思議な物語。 本作は、大学時代に読んだことはあるのですが、例によって内容は忘れていました。 ただ、最後まで読んだときに、もう一度最初から読みたくなっ…