Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

出張 in 埼玉 (2022/03/16)

日帰りで埼玉・大宮まで出張に行ってきました。

 

 

9時前に自宅を出発し、新大阪駅から10時半の新幹線で東京へ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20220318232723j:image

13時前に東京駅に到着し、東京ラーメンストリートへ。


f:id:pleasure190814treasure:20220318233020j:image

「とんこつらーめん 俺式 純」にて、照り焼きチャーシュー麺を食べました。

濃厚なわりにあっさりとしたスープで、不思議な感じがしました。

 

昼食を終え、少し駅を散策した後、大宮へ。

ここからが仕事。

 

想定以上に順調に仕事は終わり、18時20分に東京駅に戻ってきました。


f:id:pleasure190814treasure:20220318232713j:image

夕食も、東京ラーメンストリートで。(笑)

「東京駅 斑鳩」にて、濃厚全部入りらー麺を食べました。

分類としては魚介豚骨らしいのですが、魚介が相当強くて、ほとんど豚骨感はなかったです。

意外と食べる機会の少ない味で、新鮮でした。


f:id:pleasure190814treasure:20220318232743j:image

1日のご褒美にと、スターバックスの新作「フルーツ GYU-NEW フラペチーノ」を買って、新幹線に持ち込むことに。

最近のスタバのフラペチーノは大体飲んでいるのですが、よくも悪くも「普通に美味しかった」です。


f:id:pleasure190814treasure:20220318233834j:image

わざわざ東京での滞在を延ばしてまで乗ってみたかったN700Sで関西に戻りました。

思ったより他のN700系と違わない印象ですが、車内の案内表示や全席コンセントなど、進化してるなと思う点もありました。

 

帰宅は23時でした。

 

 

仕事が順調に終わり、出張にしては楽だったかな。

これで関東方面に出張する機会はしばらくないと思いますが、またご縁があれば伺いたいですね。