Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町を感じる 第1章

約2年前に始まった(正確には始まってない)「町を感じる」シリーズの第1章。 行きに、「ふるさと橋」を渡りました。 この橋には、教科書にも載っている「ふるさと」という曲の鉄琴が付いていて、渡りながら順番に叩くとその曲に聞こえるんです。 ちなみに…

映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」を観て 2回目

予定より随分と遅れましたが、今年2度目の「映画ドラえもん」に行ってきました。 1度目は、映画を観た後に部活があったため、余韻に浸る時間が短く、後悔しました。 なので、今日は部活の後に映画を観ました。 やっと「名探偵コナン 沈黙の15分」の予告…

「ガッシュ」ブーム再来

みなさんは、「金色のガッシュ!!」というマンガを知ってますか? もうすでに完結しているマンガなのですが、この度文庫として再登場したのです! 簡単にストーリーを説明しますと、魔界から送られてきた100匹の魔物が、魔界の王の座を懸けて、人間界で…

ちょっとした楽しみ

↑最近見かけるB'zのポスター。 意外といろんな場所で見られるので、もう見たという方もいらっしゃることでしょう。 この自販機を見つけると、何だか嬉しくなるのです。 多分、自分の日常とB'zがより近くなったように感じるからだと思います。 今まで気にもし…

映画「SP 革命篇」を観て

熱も下がり、だいぶ調子も良くなってきたので、映画に行ってきました。 「SP 革命篇」を観ました。 実はドラマは観たことがありません。 でも、「野望篇」の予告で興味を持って、それを去年の秋に観に行ったんです。 んで、「革命篇も観なきゃ」ということで…

寒気……

一昨日の夜に39度の熱が出ました。 熱が出たときの寒気って、どうしても止まりませんね……。 布団の中で温まっても意味なし。 あれだけは、もう勘弁です……。 今は熱も36度台まで下がり、だいぶ楽になりました。 皆さんも、健康管理は大切に……。

平成23(2011)年東北地方太平洋沖地震

今日、「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。 最大震度は7、そのときのマグニチュードは9.0。 このマグニチュードは国内最大規模で、「阪神淡路大震災」のときの約180倍のエネルギーだそうです。 発生から6時間以上経った今も、あらゆるチャンネ…

10年目のUSJ その3

「その2」からの続きです。 昼食の時間。 「HOTEL UNIVERSAL PORT」というホテルで、バイキングを楽しみました。 いろんな食べ物があって、どれを食べようか迷いました。 スモークサーモン、ハンバーグ、シューアイスにケーキ……。 お腹が壊れるほど食べまし…

10年目のUSJ その2

「その1」からの続きです。 「ターミネーター」のお土産の店だったところが、10周年の店になってました。 そんなに広くもないですが、お土産は充実していました。 こちらは、ビルの上から撮ったような写真。 ……ですが、実は地面に描いてある絵を、特別な…

10年目のUSJ その1

ちょっとしたテストがあったため、更新が遅れましたが、日曜日のUSJの話題。 今年で10年目のUSJ。 意外と早いものですね。 まあ、ボクが初めて行ったのは1周年の頃ですから、ボクにとってはまだ9年目ですが……。 しかし、さすが10周年。 特別なイベント…

雨でショーが中止に……

現在、USJに来てます。 が、雨が降ってきたため、10周年のショーが中止になりました……。 残念……。 それでも、残りの時間はじっくりエンジョイしようと思います! ではでは。

映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」を観て 1回目

毎年楽しみにしている「映画ドラえもん」。 タイトルは、「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」です。 今年は公開初日の1回目の上映に行ってきました! 映画館に着いて、まずは「名探偵コナン 沈黙の15分」の前売り券をゲット。 こちらの映画も、主題歌がB…

映画「漫才ギャング」を観て (試写会)

学年末考査も終わり、遂に自由の身となった今日(と言いつつ考査中もダラダラしてましたが)、友達と映画に行きました。 しかも、何と試写会に! 「漫才ギャング」という映画を観てきました。 試写会というだけあって、たくさんの人で劇場はいっぱい。 18…