Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」を観て 2回目

予定より随分と遅れましたが、今年2度目の「映画ドラえもん」に行ってきました。
 
1度目は、映画を観た後に部活があったため、余韻に浸る時間が短く、後悔しました。
なので、今日は部活の後に映画を観ました。
 
やっと「名探偵コナン 沈黙の15分」の予告編をスクリーンで拝めました。
B'zの「Don't Wanna Lie」も気になります!
 
ストーリーは分かっているから、「次にこうなる」というのは知っていたのですが、またしても泣かされました
やっぱりピッポやリルルとのお別れシーンでは、どうしても感動を抑え切れませんでした……。
 
あと、作品を際立てるのに不可欠なのが、主題歌。
今作は、BUMP OF CHICKENの「友達の唄」です。
情景が浮かんで、非常に感動的な曲だと思いました。
 
2回観て気づいたこと。
鉄人兵団が地球に向かっているのを知ったドラえもんのび太が、いろんなところへ電話をかける際、ドラえもんが「トクメイガカリ~!」と叫んでいました。
これって、「相棒」の特命係……ですよね?
チャンネルも一緒だし、問題はないと思いますが、思ってもみないところででてきたので、「ん!?」となりました。
 
さて、一応今年のドラえもんは2回で終了(予定)。
来年はどんな作品になるか、今から楽しみです!
7月頃のタイトル発表まで待ち遠しい……。