Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「ガッシュ」ブーム再来

みなさんは、「金色のガッシュ!!」というマンガを知ってますか?
 
イメージ 1
もうすでに完結しているマンガなのですが、この度文庫として再登場したのです!
 
簡単にストーリーを説明しますと、魔界から送られてきた100匹の魔物が、魔界の王の座を懸けて、人間界でバトルする、というものなのですが、これがまた面白いんです!
笑える場面もあり、感動する場面もある。
ボクの中では、コナンの次に好きなマンガです。
 
家には全巻コミックスが揃っているのですが、やはりファンとして文庫も買わないわけにはいかないと思い、今日買ってきました。
まだ読んでいませんが、結構忘れているところもありそうなので、楽しみにしています。
 
さらに、「別冊少年マガジン」の4月号に、完結したあとの話が(読み切りですが)新たに掲載され、立ち読みしました。
やっぱりガッシュはいいマンガだ」と思わせる内容で、久々にガッシュブームが戻ってきそうです。
 
文庫は毎月刊行され、定価は700円
……金銭的に痛いですが、集められるところまで集めようと思います。
 
ガッシュを知らず、コミックスも持っていないという方は、ぜひ1巻をご覧ください。
きっとハマりますよ~。