Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

10年目のUSJ その1

ちょっとしたテストがあったため、更新が遅れましたが、日曜日のUSJの話題。
 
イメージ 1
今年で10年目のUSJ
意外と早いものですね。
まあ、ボクが初めて行ったのは1周年の頃ですから、ボクにとってはまだ9年目ですが……。

しかし、さすが10周年。
特別なイベントが盛りだくさんでした。
 
イメージ 2
↑最初に見たのは、「ダイナソー・ウォーク」です。
5メートルほどの恐竜が、ジュラシック・パークのあたりで歩いていました。
結構人が集まっていましたが、大きいのでよく見えました。

10周年限定のスヌーピー・マグカップを手に入れるため、「スヌーピー・バックロット・カフェ」へ。
 
イメージ 3
なかなか可愛らしいデザインだと思います。
コップの中身は、チキンナゲット、カスタードプリンなどから選べ、ボクはクラムチャウダーにしました。
 
イメージ 4
もともとオズの世界が広がっていた場所には、現在フェンスが。
来年の春に新しく何かできるようですね。
 
イメージ 5
こちらも、10周年企画。
立体的に見えるこちらの石像は、実はなのです
まあ、実物を見るより写真で見た方が、より石像らしく見える気がするのですが……。

非常に眠たいので、今日はこのあたりで勘弁願います……。




映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」を観てのコメントへの返事

コンさん、コメントありがとうございます。
まさしくおっしゃるとおり、ドラえもんは最高ですね!
ボクはまだオリジナルの方を観ていないので、そちらもぜひ観てみたいです。

来年も(今年の作品を超えるのは難しいような気もするのですが、それでも)期待してます!