Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

町を感じる 第1章

2年前に始まった(正確には始まってない)「町を感じる」シリーズの第1章。

イメージ 1
行きに、ふるさと橋」を渡りました。
この橋には、教科書にも載っている「ふるさと」という曲の鉄琴が付いていて、渡りながら順番に叩くとその曲に聞こえるんです。
ちなみに、小さい頃にも母と来たことがあるそうです。

イメージ 2
今日の目的地、兵庫県立考古博物館」です。
館内では、写真撮影禁止だといけないので、撮影は控えました。
中では、土器や銅鏡を組み立てたり、遺跡発掘の疑似体験をしました。

イメージ 3
外には、物見やぐらのようなものが。
上ってみました。

イメージ 4
絶景でした。
近所にこんなに高いところがあるとは思いませんでした。
ちょっとした穴場だと思いました。

イメージ 5
本格的な竪穴式住居もあります。
中は涼しかったです。

帰りにスイーツを食べました。

イメージ 6
運動の後だったので、余計に美味しかったです。

さて、やっと第1章がスタートしたわけですが、第2章以降があるかは気分次第なので、ご了承を……。