Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」を観て 1回目

毎年楽しみにしている「映画ドラえもん」。
タイトルは、「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」です。
今年は公開初日の1回目の上映に行ってきました!
 
映画館に着いて、まずは「名探偵コナン 沈黙の15分」の前売り券をゲット。
こちらの映画も、主題歌がB'zの「Don't Wanna Lie」に決定し、ますます加速してますね!
今年は3回行く予定です。
 
さて、今年のドラえもんですが、過去最大級の感動でした!
ホントに、涙が止まらない!
目がうるうる、ってのは何度かありましたが、映画でこれほど泣くとは……。
「高校生なんだから、ドラえもんで泣くなんて恥ずかしいぞ」と言い聞かせつつ号泣
「エンディングに入ったし、もう大丈夫」と思っていると、エンディングでも感動して号泣
歴代映画史上最高の映画です、これは!
 
ストーリーは、人間を奴隷にしようとするロボットと、おなじみドラえもんら5人の感動の物語。
最初は「ロボットは、所詮ロボットだろう」なんて思っていたわけですが、映画を観終わったあとは、「人間とロボットは、将来共存していけそうだなぁ」と、しみじみ思っていました。
 
ボクが泣いたのは、クライマックスのお別れシーン。
ピッポというヒヨコ型ロボットは、最初はのび太の付けた「ピッポ」という名前を気に入っていなかったのですが、お別れのときに「ピッポっていう名前、大好きだよ」と言って消えていくシーンでは、本当に涙を抑えることができませんでした
 
友情のたくましさ協力することの大切さ、そして愛の温かさ
そんなものをひっくるめて、今回のドラえもんが作られていました。
やっぱりすごいや、ドラえもん
今年は、あと1回は行きます。
そして、来年も受験が終わったら行くからね!
 
ということで、このブログを見てくださっている全ての人に伝えたい。
ぜひ劇場へ足を運んでみてください!
きっと、優しくて温かいものが残りますよ。