Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「SP 革命篇」を観て

熱も下がり、だいぶ調子も良くなってきたので、映画に行ってきました。
SP 革命篇を観ました。

実はドラマは観たことがありません。
でも、野望篇」の予告で興味を持って、それを去年の秋に観に行ったんです。
んで、「革命篇も観なきゃ」ということで、今日に至りました。

ボクの感想は、スッキリしなかったということです。
最終章なんだから、全て解決して終わるのだろうと思っていたのに、まだ悪者が捕まってないし、尾形さんの手紙の内容も明かされなかったし、「あれ、ここで終わり!?」って感じ。
それどころか、まだ続きができそうなほどでした。
それならそれでいいんですが……。

でも、アクションの方はとてもよかった。
議員の後ろから登場して銃撃する4人、爽快でした。
特に笹本さんは、美人なのに強くてかっこいいまさに非の打ち所のない方ですよね!
……まぁ、多少乱暴ですが。(笑)

今回のような、政治をテーマにした映画やドラマを観ていると、現実の世界でもこんな感じなのかと不安になります。
政治家が何を考えているかは知りませんが、本当に日本をいい国に変えてくれるように頑張って欲しいものです。