Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「パズドラ」にハマってます。

スマホのアプリに「パズル&ドラゴンズパズドラ」というオンラインゲームがあります。
無課金でプレイできるし(もちろん課金も可)、アプリのダウンロード自体も無料。
つまり、0円で立派なゲームが楽しめちゃうわけです。
 
ボクも、2月の中旬から始めました。
きっかけは、バイトメンバーの間で大流行していたからです。
パズドラをしていないと話に参加できないぐらいの人気でした。
高校生である妹のクラスでも流行っているそうで、「そんなに面白いのかな」というのが始まりでした。
 
実際にプレイしてみると、無料とは思えない充実感を味わいました。
モンスターを育ててバトルをしていくゲームなのですが、キャラクターの種類も多いし、操作も比較的容易。
ちょっとずつ進めたい人、課金してドンドン進めたい人など、それぞれに合ったプレイの仕方が楽しめます。
 
現在、ボクは無課金でプレイ中(というか、課金するつもりはありません)。
しかし、お金をかけなくても本当に楽しめます。
騙されたと思って、一度プレイしてみてください。