Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「ちはやふる」を全巻買い

先日の記事で、「ちはやふる」にハマっていることを書きました。
で、アニメ1期全25話を観終わったのですが、まだまだ熱が冷めないので、やっぱり原作マンガに手を出そうかと考えました。
しかし、最新巻まで揃えると33冊にもなるマンガを全て新品で揃えるのは金銭的に厳しいので、古本屋に行って、全巻セットがどれくらいの値段なのかを調べに行きました。

すると、その古本屋では、1日限定で古本全品20%オフのセールが実施中でした。
何という間のよさ。(笑)
結局、20%引きに釣られ、その日のうちに全巻セットを購入してしまいました。

イメージ 1
20%引きされても、消費税の関係で8000円以上しました。

イメージ 2
こんなにマンガを大人買いしたのは、間違いなく人生初です。

イメージ 3
観たいアニメはBSやCSの無料放送日を待って観たり、スマホのゲームアプリも無課金で遊ぶことに意地を張ったりと、タダで楽しむことに慣れてしまっていた最近のボク。
想定外の出費にはなりましたが、たまにはドーンとお金を出して、贅沢に楽しむというのもアリだと思います。

しかもこの日は、昨年の5月末から家庭教師で教えていた子の最後の指導日でした。
約9か月間の指導を終えるということで、そのご褒美という捉え方でもいいでしょう。

とにかく、これからしばらくの間は「ちはやふる」を読む楽しみがありますので、頑張って生きていけますね。