Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「ペーパーマリオ」が3DSで登場

急激に涼しく(というよりも寒く)なりましたね。
朝や夕方なんて、自転車に乗っているとブルブル震えてしまいます。
なので、今日から長袖にしたのでした。
 
 
さて本題。
 
これまでに3作品が発売されてきた「ペーパーマリオ」シリーズ。
その最新作「ペーパーマリオ スーパーシール」が、今年の12月6日に発売されます。
 
「ペーパーマリオ」は、ボクのフェイバリットシリーズの1つでして、これまでの3作品もプレイしてきました(ただし、3作目の「スーパーペーパーマリオ」は、バトル仕様の変化に慣れられず、短時間で飽きてしまいましたが……)。
特にハマったのが、2作目の「ペーパーマリオRPG」。
ストーリーもしっかりしてたし、1対1でのバトル形態も楽しかったです。
 
また、1作目の「マリオストーリー」は、ボクがテレビゲームのいろはを学んだ思い出深い作品。
母に手伝ってもらいながらゲームを進めてた記憶が鮮明です。
 
で、待ちに待った最新作の「スーパーシール」ですが、なんと、ボクが望んだ「1対1形式のバトル」に戻ったようです!
やっぱりこうでなくっちゃ。
 
ということで、確実にゲットするため、火曜日に予約してきました。
お値段は4179円。
定価より600円以上も安く買えるみたいなので、ボクも満足です。
 
あぁ、早く12月6日になってほしい……。(笑)