Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食 122週目 1/26-2/1

今日は、夕食の記事を。 1月26日(月) ・豚丼 ・味噌汁 1月27日(火) ・焼きギョウザ ・目玉フライ ・卵かけご飯 ・シジミ汁 1月28日(水) ・ササミのカツレツ ・魚肉ソーセージ ・卵かけご飯 ・味噌汁 1月29日(木) ・肉野菜炒め ・イワシの磯辺揚げ ・…

万能鑑定士Qの推理劇 II (松岡圭祐)

※ネタバレ注意! 読み終わった本が溜まってきたので、そろそろ読書の記事も書いていきます。 先月中旬に、「万能鑑定士Qの推理劇 II」を読了。 本作では、2つの古書に隠された秘密を莉子が解いていきます。 莉子の店に現れた謎の少年・颯人。 彼の顔は、莉子…

夕食 121週目 1/19-1/25

今日は、夕食の記事を簡単に。 1月19日(月) ・ミニメンチカツ ・ゆで卵 ・ポテトサラダ ・炊き込みご飯 ・味噌汁 1月20日(火) ・鶏もも肉の塩焼き ・豆腐 ・卵かけご飯 ・味噌汁 1月21日(水) ・おでん ・ごぼうサラダ ・ご飯 ・味噌汁 1月22日(木) …

AIR JACKET

先日の記事で、正月に腕時計を購入したということを書きましたが、それと並行して、iPhoneケースも探していました。 以前に使っていたのは、iPhoneの背面が見えるクリアタイプのケース。 しかし、使っていくうちに、本体とケースの間にホコリが入ったり、ケ…

透明な色

1月7日に、乃木坂46初のアルバム「透明な色」が発売されました。 これまで、シングルは通常盤のみを購入してきたので、アルバムも通常盤にしようかと悩んだのですが、結局、ライブDVD付きの初回限定盤を買いました。 分厚めのボックス型ケースに入っていまし…

新年早々、腕時計を購入

昨年末、高校時代(もしくはそれ以前)から使っていた腕時計のバンドの一部が壊れてしまいました。 修理に出してもよかったのですが、そろそろ新しい時計が欲しいとも思っていたので、思い切って腕時計を買うことにしました。 年末年始はずっと、腕時計のカ…

スカパー無料体験と「妖怪ウォッチ」

昨日の記事で、最近「妖怪ウォッチ」にハマっているとお伝えしました。 最初はボクの妹が「妖怪ウォッチ」にハマったのですが、面白いと勧められて、ボクも興味を持ちました。 でも、どうせ観るなら1話から観たい。 ボクは、地上波やBSで「妖怪ウォッチ」の…

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! (1回目)

※ネタバレ注意! 昨年の12月29日の話。 父に映画鑑賞券を2枚貰い、1本目に「ベイマックス」を観ました。 そして、2本目に観たのは、「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」です。 ……ええ、大学生が一人で「妖怪ウォッチ」ですよ。(笑) ボクが「妖怪ウ…

ベイマックス <2D吹替>

※ネタバレ注意! 今日は、再び去年の話に戻ります。 年末は、大体12月30日に帰省するので、去年もそのつもりでした。 しかし、父が買っていた映画鑑賞券の期限が年内で切れることが判明。 父だけでは使い切れないらしく、早めに帰ってくるならタダで券を譲っ…

夕食 120週目 1/12-1/18

予告通り、今日も夕食の記事。 テスト勉強を始めた時期なので、やる気がないのが窺えますね。 1月12日(月) ・カレー 1月13日(火) ・カレー ・焼き鳥 塩味 1月14日(水) ・豚骨ラーメン ・竹輪 ・卵かけご飯 1月15日(木)~18日(日) 実家に帰っていた…

夕食 119週目 1/5-1/11

昨日まで実家に帰っていたので、更新が止まっていました。 春休み中は極力ブログを更新しようと思っていますが、帰省中はお休みさせていただきます。 さて、今日と明日は用事があって忙しいので、簡単に夕食の記事を書きます。 1月5日(月)、6日(火) 帰省…

秋を満喫 (後編)

昨日の「秋を満喫 (前編)」の続きです。 遅めの昼食を終えて次に向かったのは、「弥勒寺」という寺。 ボクたちが来たときには、他に参拝客は誰もいませんでした。 11月下旬ということで、落葉がたくさん。 まあ、これはこれで綺麗ですが。 上を見ると、ま…

秋を満喫 (前編)

忙しくて書けていなかった記事を、今日から載せていきます。 どういう順番で書けばいいのか悩みましたが、とりあえず時系列になるようにしたいと思います。 今日は、昨年の11月24日の出来事。 もはや冬ですらないほど昔の記事です。(笑) 記憶も薄れかかっ…

ようやく春休み

お久しぶりです! 今週の水曜日に期末テストが終わり、その後はレポート課題に取り組んでいました。 で、やっと全ての課題が終わったので、ブログの更新を再開しようと思います。 今回の期末テストも、友人から過去問を貰って挑戦。 また、過去問が集まらな…