Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

秋を満喫 (前編)

忙しくて書けていなかった記事を、今日から載せていきます。
どういう順番で書けばいいのか悩みましたが、とりあえず時系列になるようにしたいと思います。



今日は、昨年の11月24日の出来事。
もはや冬ですらないほど昔の記事です。(笑)
記憶も薄れかかっているので、あまり詳しくは書けないと思います。

この日は、妹が全国模試に出かけていたので、父、母、ボクの3人で秋を満喫してきました。


……で、早速ですが、最初に訪れた店の名前を忘れました。(笑)
農家の方が経営している店で、野菜や果物の販売所と、軽い食事処がありました。

イメージ 1
卵かけご飯を食べました。
厳選された卵を使用するだけでなく、白米や醤油にもこだわったという卵かけご飯は、普段食べる卵かけご飯とは違って、濃厚で深い味でした。


近くの「夢やかた」というところで、「新そば祭り」をやっているということだったので、次はそちらの方へ。

イメージ 2
施設内の農家レストラン夢工房」で昼食。
蕎麦を食べに行ったのですが、お得な「特別ランチコース」を注文。(笑)
そういえば、この店に来るのは2回目でした。

イメージ 3
自家製野菜と、姫路の銘柄豚「桃色吐息」を使ったサラダ。
サラダにかかっている人参ソースも手作り。

イメージ 4
美味しい「肉なべ」!
卵も地元産。

イメージ 5
こちらはお魚を蒸したもの。
魚の種類は……忘れました。(笑)

イメージ 6
そして「新そば」。
一応、これが目当てでしたから、食べることができて一安心。

イメージ 7
杏仁豆腐と、米粉100%のシフォンケーキ
デザートまで付いてきて、贅沢なランチでした。



写真が収まりきらなかったので、続きは「秋を満喫 (後編)」にて。