Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

スカパー無料体験と「妖怪ウォッチ」

昨日の記事で、最近「妖怪ウォッチ」にハマっているとお伝えしました。


最初はボクの妹が「妖怪ウォッチ」にハマったのですが、面白いと勧められて、ボクも興味を持ちました。
でも、どうせ観るなら1話から観たい。

ボクは、地上波やBSで「妖怪ウォッチ」の再放送がないかを調べました。
幸い、テレビ大阪にて再放送されていることを知ったのですが、すでに10話ほど進んでしまっていました。
また、その再放送も1週間に1話ペースで、本放送に追いつくには、録画を駆使しても半年くらいかかってしまいます。

そこで次に目をつけたのが、CSの「キッズステーション」。
なんと、年末年始に「妖怪ウォッチ」を一挙放送するではないか!
これを録画して春休みに一気に観れば、4月くらいから本放送に追いつける。

しかし、新たな問題が。
キッズステーション」は、スカパーと契約しないと観られない有料チャンネルなのです。
果たして、お金を払ってまで「妖怪ウォッチ」を観るべきか……。

と悩んでいると、ふと「スカパー 2週間無料体験」という存在を思い出しました。
これは、テレビやレコーダーに入っているB-CASカード1枚につき1度のみ、2週間だけスカパーの有料チャンネルを無料で観られるシステムです。
下宿先にはテレビとレコーダーがあるので、カードは2枚。
ここで1枚使ってしまうか非常に悩みましたが、思い切ってチャレンジすることにしました。

早速、ネットから無料体験を申し込みました。
このとき、レコーダーのカードで申し込むと、有料チャンネルの番組を録画することもできます。
その後、スカパーからの電波を受信する作業を行うと、簡単にスカパーのチャンネルが観られるようになりました。


とりあえず「妖怪ウォッチ」を録画するために申し込んだのですが、スカパーには様々なチャンネルがあって、それらのほとんどが無料で観られます。
もちろん、普通に録画もできるので、「名探偵コナン」や「ポケットモンスター」など別のアニメも録画しまくりました。(笑)


契約期間中に、スカパーの宣伝資料が郵送されたり、本契約を促す電話が1回だけかかってきましたが、それ以外は何もなく、非常に快適でした。

そして、無料体験の期間が終わると、有料チャンネルは映らなくなりました。
まあ、当然ですが。


で、ちょうど今週から「妖怪ウォッチ」を観始めました。
……すなわち、「妖怪ウォッチ」の映画は、アニメを1話も観ないで観に行ったわけですね。(笑)

実際にアニメを観てみると、大学生でも十分楽しめます。
思わず「あれって本当に妖怪の仕業かもなぁ」と考えたりするくらいです。(笑)

あと、随所に見られるパクり具合がいいですね。
コナンのパロディもあったのですが、あのネタは今の小学生には分からないんじゃないかな。


ということで、現在絶賛視聴中。
春休み中には本放送に追いつきたいです。