Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

AIR JACKET

先日の記事で、正月に腕時計を購入したということを書きましたが、それと並行して、iPhoneケースも探していました。

以前に使っていたのは、iPhoneの背面が見えるクリアタイプのケース。
しかし、使っていくうちに、本体とケースの間にホコリが入ったり、ケースがだんだんと黄ばんできたりして、汚くなりました。

そこで、新年突入を機に、新しいケースを買おうということになりました。

最初は、同じようなクリアタイプのものをネットで探していたのですが、やはりホコリが目立たないクリアケースはないみたいです。
そこで、次に考えたのは、とにかくシンプルで、フィット感が抜群のケースです。
安価なものから高価なものまで調べて、いろいろ候補を探しました。

その中で、ボクが最もいいと思ったのは、POWER SUPPORTの「AIR JACKET」というケース。
究極のフィット感だそうで、お値段もAmazonなら2000円未満で買えるらしい。
ということで、これに決定。

注文して3日くらいで、ボクの手元に届きました。

イメージ 1
中の商品を傷つけないためか、かなり頑丈なパッケージに包まれています。

イメージ 2
パッケージを開けて、ケースとご対面。
デザインは、まさしくシンプルの極み。

イメージ 3
ケースの下部を見ると、スピーカーやマイクの穴の一つ一つに合わせてケースがくり抜かれています。
こだわりが深いですね。

そして、いざ装着。

イメージ 4
確かに、抜群のフィット感でした。
ケースのスピーカー・マイク穴が本体の穴とずれたりすることもなく、設計の精密さが窺えます。

イメージ 5
背面は、ボクですら少し寂しくなるくらい何も書かれていません。
まあ、そういうのが欲しかったので問題ないのですが。(笑)
iPhone本体もブラックなので、どこから見ても真っ黒な板のようです。


使い始めて2か月が経とうとしていますが、非常に満足しています。
時々、ほんの少しだけハマリが浅い感じになりますが、許容範囲内です。


あと、これは偶然なのですが、大学の友人が全く同じケースを使っていました。(笑)
iPhoneケースも数多あれど、こんな近くにユーザーがいるとは思っていなかったので、驚きましたね。


ということで、いろいろな買い物をした年明け。
バイト頑張らないとなぁ。