Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! (1回目)

※ネタバレ注意!


昨年の12月29日の話。
父に映画鑑賞券を2枚貰い、1本目に「ベイマックス」を観ました。

そして、2本目に観たのは、「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」です。

イメージ 1
……ええ、大学生が一人で「妖怪ウォッチ」ですよ。(笑)
ボクが「妖怪ウォッチ」にハマった経緯については、また後日。


全国の子供に大人気の「妖怪ウォッチ」の映画第1弾。
妖怪が見えるようになる腕時計・妖怪ウォッチの誕生の秘密が明らかになります。

街に巨大な妖怪が現れたり、60年前にタイムスリップしたり、終盤では妖怪が大集結したり……。
子供たちにとって、実にワクワクする展開が盛り沢山でした。
が、個人的には、さすがに少し物足りなかったかな。

あと、1日に2本も映画を観たからか、それとも映画の内容が退屈だったからかは分かりませんが、上映中に睡魔に襲われました。
肝心の中盤~終盤辺りの記憶がうっすらとしかありません。


ということで、もう一回観たい。(笑)
全体的に楽しかったので、1年くらい経ってテレビで放映されるときは必ず観ます。

評価: ★★★★★★★☆☆☆

未だに「旧式」と「零式」の違いが分からない……。(笑)