Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

新年早々、腕時計を購入

昨年末、高校時代(もしくはそれ以前)から使っていた腕時計のバンドの一部が壊れてしまいました。
修理に出してもよかったのですが、そろそろ新しい時計が欲しいとも思っていたので、思い切って腕時計を買うことにしました。

年末年始はずっと、腕時計のカタログを見ながら、どういう時計にしようか考えていました。
いいなと思った機能・特徴は、「電波時計」、「ソーラー電池」、「チタンバンド」、「サファイアガラス」などなど。

しかし、理想の機能や特徴を全て備えた時計は少なく、また、性能面は完璧でもデザインが好きじゃなかったり……。
あと、値段的に手が届かないものもあって、なかなか決まりませんでした。

で、カタログばかりじゃなく、実物を見てみるのもいいんじゃないかということで、近所の時計屋を片っ端から見て回りました。
すると、ある店で、ほぼボクの理想の腕時計と出会いました。

家に帰って一日考えた結果、ようやくその時計を購入する決断をしました。

イメージ 1
こちらが、今回購入した腕時計。
SEIKOSBTM169という型。

お値段、税込54000円
……なのですが、少し古い型だということで、なんと半額の27000円で買えました。

性能的には、電波やソーラー、サファイアガラスなど、ほどんどの希望をクリア。
チタンバンドでない点と、盤面にルミが入っていない点には妥協しましたが、27000円にしては上等だと思っています。


年明け早々、かなり大きな買い物をしてしまったので、今年は例年にも増して節約を心がけたいです。(笑)