Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀白浜旅行 2日目 その5 ~アドベンチャーワールド 4~

「南紀白浜旅行 2日目 その4」からの続き。 パンダランドに再潜入。 美味しそうに笹を食べる2匹。 可愛らしいマンホール。 こっちを見てます。 近くまで来てくれました。 携帯から投稿した写真と似たショット。 どのパンダも、自分の時間をのんびり過ごし…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

※ネタバレ注意! 小雨の降る中、約2か月ぶりの映画に行ってきました。 観たのは、「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」。 「踊る」シリーズの最終作です。 ボクが「踊る」シリーズを観始めたのは、前作の「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」の頃。 だから、テ…

南紀白浜旅行 2日目 その4 ~アドベンチャーワールド 3~

「南紀白浜旅行 2日目 その3」からの続きです。 サファリワールドから海獣館へと移動する途中に、可愛らしい椅子を発見。 パンダは、椅子になってもキュートだね。 さて、海獣館に到着。 ペンギンを発見。 ボクは寒いのが苦手なので、ペンギンには尊敬の念…

魔球 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 今週の月曜日に、東野圭吾さんの「魔球」を読み終えました。 江戸川乱歩賞の最終選考まで残ったという今作。 高校野球界の天才ピッチャー・須田武志をはじめとする開陽高校の生徒が、殺人事件に巻き込まれていく……。 前にも書いたことがあり…

南紀白浜旅行 2日目 その3 ~アドベンチャーワールド 2~

「南紀白浜旅行 2日目 その2」からの続き。 パンダランドを後にして、サファリワールドへ。 「ケニア号」という列車タイプの専用車で、大自然に突入です。 こちらがケニア号。 色やデザインの異なるケニア号も何台か走っていますが、ボクが乗ったのは、ま…

ようこそ! 2012 9~11月

作・妹 ようこそ! 不定期ですが、頑張って更新していこうと思います。 秋が来ました。 「食欲の秋」、「芸術の秋」、などと言いますが、ボクは「読書の秋」を心がけようと思います。 少しずつでもいいから、毎日継続して読みたいです。 まあ、同じ「あき」…

B'z、25年目に突入!

今日は、B'zの24歳のバースデー。 おめでとうございます。 と同時に、25年目に突入です。 公式サイトでライブ等の発表がないか気になり、早起きしてホームページを見てみましたが、25周年ロゴが発表されただけでした。 25年目のイベントの発表は、一…

変身 (東野圭吾)

※ネタバレ注意! バイトの行き帰りに利用するバスの中で、毎日読書をしています。 往復合わせて1日70分ぐらいではありますが、1週間となると、文庫本1冊を読み終えられます。 それはまた、バイトで忙しい平日における、至福の時間でもあるのです。 「夏…

南紀白浜旅行 2日目 その2 ~アドベンチャーワールド 1~

「南紀白浜旅行 2日目 その1」からの続きです。 ちょうど午前9時にホテルを出て、アドベンチャーワールドに向かいました。 9時半開園ということで、行列ができていました。 多くの方の目的は、今年の8月に生まれた赤ちゃんパンダを見ることでしょう。 …

片想い (東野圭吾)

※ネタバレ注意! 昨日、「更新は一時中断」というお知らせをしたばかりなのに、記事を投稿です。(笑) 読み終わった本のレビューを書いておこうと思ったからです。 東野圭吾さんの「片想い」を読みました。 600ページ越えの分厚い文庫本ですが、バイトの…

更新、ストップします

9月から短期集中のアルバイトを始めました。 朝から晩まで働いているので、パソコンを立ち上げる暇もありません。 ということで、9月中はブログの更新が止まります。 誠に勝手ではありますが、ご了承ください。 10月に入ったら、今回のアルバイトの話や…

ドラえもん誕生まで、あと100年

2112年9月3日は、ドラえもんの誕生日。 ということで、ドラえもんが生まれるまで、今日でちょうど100年となりました。 だからといって何があるわけでもないのですが、とりあえずこのメモリアルデーを祝いたいと思った次第です。 ドラえもん、100…

南紀白浜旅行 2日目 その1 ~湯快リゾート・ホテル千畳 後編~

「南紀白浜旅行 1日目 その4」からの続きです。 8月30日(木)。 2日目の始まり。 この日も曇り空が見えます。 朝食もバイキング。 デザートもあり、かなりの充実感でした。 ホテルの外観。 1日目に泳いだプール。 天気が悪く、海では泳げそうもなか…

南紀白浜旅行 1日目 その4 ~湯快リゾート・ホテル千畳 前編~

「南紀白浜旅行 1日目 その3」からの続きです。 千畳敷を後にして、ホテルに到着です。 今回泊まったのは、「湯快リゾート ホテル千畳」です。 「温泉7800円」のCMで有名な湯快リゾート。 初めて利用しますが、一体どんなところなのか……。 部屋は和室…

南紀白浜旅行 1日目 その3 ~千畳敷~

「南紀白浜旅行 1日目 その2」の続きです。 ホテルの近くの「千畳敷」に来ました。 「和歌山県朝日夕陽百選」に選ばれています。 相変わらず、海のご機嫌は斜め。 波による浸食で形成された大岩盤です。 自然の力って、すごいですね。 三段壁の迫力も満点…

南紀白浜旅行 1日目 その2 ~三段壁~

「南紀白浜旅行 1日目 その1」からの続きです。 次に向かったのは、「三段壁」です。 断崖絶壁。 荒れる波がぶつかり、大きく弾けます。 写真で見ると迫力は薄れますが、実際にこの角度で見下ろすと、本当に怖いです。 風に押されて転げ落ちないか心配でし…