Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

南紀白浜旅行 2日目 その2 ~アドベンチャーワールド 1~

南紀白浜旅行 2日目 その1」からの続きです。
 
 
ちょうど午前9時にホテルを出て、アドベンチャーワールドに向かいました。
 
イメージ 1
9時半開園ということで、行列ができていました。
多くの方の目的は、今年の8月に生まれた赤ちゃんパンダを見ることでしょう。
かく言うボクも、それを楽しみにして訪れましたが。(笑)
 
ゲートが開いて、まず向かったのは、「パンダランド」。
赤ちゃんパンダの公開は時間制で、10時からと15時からの2回だけ。
「15時からの回は混んでるだろうから」ということで、最初に行きました。
 
イメージ 2
並び始めたときには、既に多くの人がいました。
 
そして、いよいよパンダとご対面~。
 
イメージ 3
双子パンダ。
多分、「海浜(カイヒン)」と「陽浜(ヨウヒン)」だったと思います。
笹をモリモリ食べてました。
 
イメージ 7
この夏、「良浜(ラウヒン)」が産んだメスの赤ちゃんパンダ。
その子の名前を募集していました。
ボクも、前の日から考えていた数個の名前から、1つを選んで応募しました。
ボクがどんな名前を考え、最終的にどんな名前で応募したのかは、赤ちゃんパンダの名前が正式決定してから発表します。
 
(2012/10/5 「赤ちゃんパンダの命名」についての記事を作成しました。 → こちら )
 
で、遂に良浜の前へ……。
 
イメージ 4
何とか撮れた写真。
暗いし、赤ちゃんパンダも見えない……。
赤ちゃんは、良浜の腕で隠れてしまっていました。
 
ということで、この目で赤ちゃんを見ることができませんでした
非常に残念……。
諦めがつかず、15時からの公開にも参加することに。
 
ただ、他のパンダも十分に可愛い。
 
イメージ 5
先ほどの双子パンダの片方。
美味しそうに食べてますが、笹ばかりで飽きないのでしょうか。
 
イメージ 6
こちらは「永明(エイメイ)」。
赤ちゃんパンダの父親です。
 
とりあえず、これでパンダランドを後にします。
また何度か戻ってきますので。
 
 
次は、サファリワールドを1周します。