Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

南紀白浜旅行 2日目 その4 ~アドベンチャーワールド 3~

南紀白浜旅行 2日目 その3」からの続きです。
 
 
サファリワールドから海獣へと移動する途中に、可愛らしい椅子を発見。
 
イメージ 8
パンダは、椅子になってもキュートだね。
 
さて、海獣館に到着。
 
イメージ 1
ペンギンを発見。
ボクは寒いのが苦手なので、ペンギンには尊敬の念を抱いています。
「どうして極寒の地で生きられるのか」とね。(笑)
 
イメージ 2
ホッキョクグマもいます。
身を乗り出して、何を見つめているのでしょうか。
 
イメージ 3
海獣館に来た目的は、ラッコの食事タイムを見るため。
 
イメージ 4
ピントが合っていませんが、確かにこちらを見ています。
 
11時15分から、ラッコの食事がスタート。
 
イメージ 5
またまたぼんやりとした写真……。
食事中には、貝をもらって食べるラッコの姿も見ることができました。
この子たちには、やっぱり貝がお似合いです。
 
海獣館を出て、パンダランドへ。
その途中、イルカを発見。
 
イメージ 6
プールの反対側にいました。
このイルカたちと触れ合える企画もあったみたいです。
 
イメージ 7
15年近く前に、ボクはアドベンチャーワールドに来たことがあります。
その頃はシャチがいて、ショーをしていたそうです。
病気で死んでしまって、今はいないのですが、またシャチのショーが観られる日が来るといいなぁ。
 
 
次回は、再びパンダに会いに行きます。