Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」を観て

中間考査が終わり、やっと一息(とか言いつつ、昨日も試写会でしたが……)。
ということで、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」の3D字幕を観てきました。
 
実は前3作を一つも観ていないボク
それでも、ある程度予習をして行ったので、大体の内容は理解したつもりです。
 
この映画の所々で剣を使って戦うシーンが出てきますが、3Dなのですごく飛び出してきてびっくり!
先が尖っているものは、立体感が別格でした。
 
初めてこのシリーズを観たわけですが、ジャックはルパン3世に似ているところがあると思いました。
自由だし、可笑しいし。(笑)
 
ただ、やはり前3作を観てからの方がより楽しめたのでしょうね。
今作の公開までに、テレビで全部してくれるだろうと予想していたのに、放映は公開後……。
まあでも、明日から放映が始まるので、これからじっくり3作楽しんで、時間があれば吹き替えでもう一度観に行きたいです。
 
ということで、前3作を知らない今は★★★☆☆にしておきます。
それらを観た後で今作を観たら、きっと評価は上がりますので……。