Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「GANTZ PERFECT ANSWER」を観て

GW真っ最中ですね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
ボクは今日、「GANTZ PERFECT ANSWER」を観てきました。
 
原作は一度も読んだことがありませんでしたが、2部作で面白そうだったので観に行った「PART1」から3ヵ月。
気になる終わり方をしてたんですよねぇ~。
 
※この先、映画の内容に触れています!
 
まず、アクションがすごかった!
前作にも増して見応えがありました。
 
そして、R-12指定の理由でもある(?)グロさ
これも健在でしたね……。
別にグロいのが苦手なわけではありませんが、やっぱり現実と照らし合わせて想像してしまうと……。
あ~怖っ!
 
そして最大の要所は、やはりクライマックス
「<完璧な答え>って何だろう」と思いながら観ていました。
……が、ボクとしては納得のいかない終わりでした。
確かにああやって終わるしかなかったのでしょうが、それなら別に「完璧な」答えではないような気がしました。
このあたりは、多分人によって感じ方が大きく違うところでしょうが、ボクは上のように思いました。
1回では理解しきれませんし……。
 
ということで、肝心のところが期待はずれだったので、★★★☆☆とします。
 
個人的には、「20世紀少年」のように3部作でもよかったんじゃないかなぁ、と思いました。
その方が、もっと見応えも詳しさもあったでしょうに……。