Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ハチ高原で山登り

GWに突入しましたね!
宿題はたっぷりありますが、やっぱりいいものです。
 
さて、前半は、祖母の家に行きました。
その間、ハチ高原というところへ山菜取りに行きました。

といっても、ボクは勝手に山登りばっかりしていて、ほとんど山菜取りには参加しませんでした。
「ふきのとう」「つくし」が結構あったんですけどね。
 
イメージ 1
山登りに支えの棒は必須。
文字通り「相棒」です。
本当にいろいろ助けてもらいました。
 
イメージ 2
まだ雪も残っているところを進んでいきました。
こんなに残っていたのは初めてでした。
 
イメージ 3
そしてこちらが頂上からの景色。
写真の中央の白いのが車です。
 
イメージ 4
向かいには、氷ノ山があります。
まだたっぷりと雪が残っていました。
 
帰りは安全な道から車のもとへ帰りました。
 
それからはバーベキューをしました。
去年の淡路島以来のバーベキュー、やっぱり美味しかった~!
 
が、途中で雷が鳴り出し、今にも雨が降りそうな雰囲気になったので、予定より急いで帰りました。
もう少しゆっくりしたかったな……。
 
最後に、ここだけの話。
山でちょっと(5メートルほど)だけ車を運転しました。
たったそれだけでもすごく緊張しました、ハイ。