Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- (大阪)

※セットリスト等、ネタバレ要注意!!


7月3日(水)。
有休を取得し、「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」に行ってきました。
本ツアーは、6月20日の兵庫公演以来、2度目の参加でした。

会場は大阪城ホール
12時前に最寄りの大阪ビジネスパーク駅に到着。

イメージ 1
コナンの銅像を発見したので、記念に撮影。

イメージ 2
そして、大阪城ホールへ。
すでにグッズ列ができていました。

イメージ 3
神戸では間近で見ることができなかったツアートラック

イメージ 4
あんまり凝ったデザインではないですね。

イメージ 5
トラックのデザインは、全部で3種類ほどあったと思います。

ガチャガチャをした後、会場の近くにある「TAKAHIRO RAMEN」で昼食。

イメージ 6
KASUMIラーメンシェフのきまぐれ丼を注文。
どちらもとても美味しかったです。

店内には、「EPIC NIGHT」公演の音源が流れていて、気が利いてるなと感心したのですが、どうやらYouTubeの音源を流していただけのようで……。
DVDくらい買えよ。(笑)

開演まで時間があったので、弁天町駅まで出て、新しくできたという「空庭温泉」に行きました。

イメージ 7
館内はかなり広くて、風呂もなかなか充実していました。

イメージ 8
空庭というだけあって、施設の中には庭園もありました。

イメージ 9
昼寝コーナーもあって、体力を回復することもできました。
もう少し時間があればゆっくりしたのですが、ライブもあるので18時前には出発しました。

で、大阪城ホールに戻り、入場。

イメージ 10
前回はアリーナ席でしたが、今回はスタンド席でした。
しかし、意外とステージはよく見えました。

そして、定刻通り19時にライブが開演しました。

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
2019年7月3日(水) 19:00~
@大阪城ホール

 
01. マイニューラブ
02. MR. ARMOUR
03. WOLF
04. 俺よカルマを生きろ
05. トワニワカク
06. 今夜月の見える丘に
07. 有頂天
08. ultra soul
09. 恋鴉
10. ゴールデンルーキー
11. Rain & Dream
12. SICK
13. マジェスティック
14. 裸足の女神
15. RED
16. イチブトゼンブ
17. Still Alive
18. デウス
19. 兵、走る
 -Encore-
20. juice
21. さまよえる蒼い弾丸

事前にセットリストを見ていなかったので、日替わり曲が3曲あったことに驚きました。
前回と今回、どっちのセットリストの方が好きかは……決めるのが難しい。(笑)
いいバランスだと思います。

途中、気になったのが、「SICK」のときのステージのスクリーン演出。
兵庫公演では、薬のカプセルがスクリーンのアニメーションに出てきて、SICKにかけてあるんだなと思ったのが印象的だったのですが、大阪公演では謎のアニメーションで、薬が出てこなかったのです。
気になった人は少ないのかもしれませんが、曲の間中、ずっと「?」でした。

ライブ中のノリは、大阪公演の方がよかったですね。
大阪の方の人間性が出ていたのでしょうか。


ということで、有意義な1日を過ごせました。
あとは、8月の北海道公演に参加する予定ですが、9月の広島公演にも行きたいなぁ。


イメージ 11