Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- (兵庫)

※セットリスト等、ネタバレ要注意!!


6月20日
有給休暇を取り、「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」の兵庫公演に参加してきました。


自宅を出発したのが10時15分。
電車で六甲道駅に向かい、昼食にしました。

イメージ 1
以前から気になっていた、「麺・ヒキュウ」に行きました。

イメージ 2
鶏白湯つけ麺をいただきました。
鶏白湯系のラーメンやつけ麺には目がないですのが、ここのは特に美味しかったです。
久しぶりに、再訪確定といえる店に出会えました。

つけ麺を食べ終え、ライブ会場の神戸ワールド記念ホールへ。

イメージ 3
近くまでは何度も来たことがありますが、このホールを目指すのは初めて。

イメージ 4
裏側に回ると、恒例のツアートラックが。
しかし、いつもより遠い……。

イメージ 5
どうやら、前日にマナーの悪いファンがいたそうで、この日からトラック付近での撮影は禁止になっていたらしいです。

イメージ 6
仕方がないので、遠くから眺めるに留めました。

イメージ 7
グッズ列に並ぶために、早めに会場に来たのですが、実際に並んだのが13時過ぎでした。
さすがに早すぎたかと思いましたが、私が並んでいたファンクラブ専用レーンは、13時半にはすでに販売が始まっていました。
おかげで、炎天下の中で1時間並ばずに済みました。

イメージ 8
ガチャガチャのメダルは、今回も特別仕様。
しかし、ガチャの結果はわりと悲惨でした。

時間を潰すため、三宮に戻って神戸クアハウスという温泉施設へ。
少し古い感じはしましたが、ちょうどサービスデーだったこともあって、入湯料500円で3時間も楽しめました。
しかも、仮眠室も用意されていて、昼寝も済ませられて最高でした。

17時半を過ぎた頃に出発。
会場に戻り、追加でグッズを購入すると、いよいよ入場です。

イメージ 9
何とかアリーナ席を確保。
しかし、後方寄りの座席だったので、ステージからは少し遠かったです。

ライブは19時に開演でした。
セットリストは以下の通り。

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
2019年6月20日(木) 19:00~
@神戸ワールド記念ホール

 
01. マイニューラブ
02. MR. ARMOUR
03. WOLF
04. 俺よカルマを生きろ
05. トワニワカク
06. OCEAN
07. 有頂天
08. ultra soul
09. Da La Da Da
10. ゴールデンルーキー
11. Rain & Dream
12. SICK
13. マジェスティック
14. 裸足の女神
15. 声明
16. イチブトゼンブ
17. Still Alive
18. デウス
19. 兵、走る
 -Encore-
20. juice
21. さまよえる蒼い弾丸


では、印象的だった曲の感想を。


マイニューラブ
久々に予想通りの1曲目でした。
このスタートでよかったと思います。

MR. ARMOUR
ライブ当日時点で「NEW LOVE」の中で最もブームだった曲。
2曲目にしてテンション最高潮でした。

OCEAN
久しぶりに生で聴きました。
私がB'zを好きになるきっかけとなった1曲。
やっぱりいいですね。

Rain & Dream
個人的に「NEW LOVE」の中で1番ハマっていなかった曲。
しかし、松本さんとYTさんのギターの応酬が圧倒的で、感動しました。
意外にもライブで化ける形となりました。

SICK
ライブを終えた今、最もアツい曲ですね。
もともと好きな部類でしたが、生で聴いて評価急上昇。
薬のカプセルのアニメーションが印象的で、音源を聴くとその光景を思い出します。


有頂天、声明、Still Alive
最近ライブで聴いたような曲が多めでした。
もう少しレア曲多めがよかったかなぁ。
でも、これはこれでいいっちゃあいい。(笑)
特に、声明は次の日も頭の中でずっと流れてた。


こんなところですかね。

アリーナ公演ということで、会場はそれほど大きくなく、演出も派手なものは少なかったです。
が、あの縦長のスクリーンは面白かった。
あれを見てしまうと、元の普通のスクリーンである必要性がわからなくなってしまいました。
だって、松本さんや稲葉さんの全身が映る方が臨場感もありますしね。

あとは、松本さんが三宮に出没していたという話。
まあまあ身近な神戸の街に、プライベートで松本さんが来ていたというのは驚きですね。

全体的に、レアな曲は少なかった印象。
会場の規模が小さいほどレア曲が演奏されると思っていたので、期待しすぎていました。


ということで、今回のライブレポートはこれくらいにしておきます。
というのも、実はまだ大阪公演北海道公演にも行くのです。(笑)
また思い出したことがあれば、そのときの記事で書くことにします。


イメージ 10