Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- ライブ・ビューイング

※ネタバレ注意!

 

 

6月から行われた「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」ツアー。

その千秋楽公演が、全国の映画館でライブ・ビューイングとして公開されることに。

 

本ツアーには、すでに3回参加していましたが、当たるなら行こうと思い、応募してみたら普通に当たりました。

ということで、母と2人で参加してきました。

 

 

9月10日(火)。

17時半に仕事終了。

普通なら残業の可能性がありましたが、この日はちょうど研修の日で、定時退社が確約されていたので安心でした。

 

18時頃に映画館の最寄駅に到着。

ショッピングセンターをぶらぶらしながら時間を潰し、18時半に母と合流。

すでに開場していたので、早めに中に入りました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20191108230228j:image

座席は、中央よりやや後ろ寄りでした。

まあまあ観やすかったかな。

 

スクリーンには、開演までずっと会場のマリンメッセ福岡の様子が映っていました。

 

そして、19時過ぎに開演となりました……。

 

-----↓セットリスト↓-----

 

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- ライブ・ビューイング
2019年9月10日(火) 19:00~
@イオンシネマ明石
 
01. マイニューラブ
02. MR. ARMOUR
03. WOLF
04. 俺よカルマを生きろ
05. トワニワカク
06. 今夜月の見える丘に
07. 有頂天
08. ultra soul
09. 恋鴉
10. ゴールデンルーキー
11. Rain & Dream
12. SICK
13. マジェスティック
14. 裸足の女神
15. きみとなら
16. RED
17. イチブトゼンブ
18. Still Alive
19. デウス
20. 兵、走る
 -Encore-
21. juice
22. さまよえる蒼い弾丸

 

-----↑セットリスト↑-----

 

もはや慣れ親しんだ感まで出てきたセットリストでしたが、何度聴いてもいいですね。

 

1曲目の「マイニューラブ」の出だしのドーンとくる音圧が好きだったのに、意外とスクリーンの音量が小さく、盛り上がりに欠けるスタートに。

案の定、音量が足りていなかったようで、2曲目からは映画館らしいボリュームに戻りましたが……。

 

まあ、ライブ・ビューイングは、やっぱりライブ会場で生のライブを体感するのには敵わない。

でも、ゆっくりじっくり観られるのはいいですね。

イオンシネマ明石の観客は、ほとんどの方が着席鑑賞で、自席で手拍子とかをして楽しむスタンスだったこともあり、わりと冷静にライブを楽しむことができました。

 

 

一応、ここでは映画扱いとしているので、いつもの評価を。

 

評価: ★★★★★

 

ライブ・ビューイングを含めて4度も参加したライブツアーは初めてでしたが、いつも素晴らしい音楽を届けてくれたB'zに感謝です。

次の活動も楽しみにしています。