Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- (大阪)

※ネタバレ注意!


B'z結成30周年を記念して行われた「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」。
8月に日産スタジアムで行われた神奈川公演に続き、9月の大阪公演にも参加してきました。

イメージ 1
11時半頃に到着し、まずはグッズを購入しました。

イメージ 2
続いて、ガチャガチャのコーナーへ。
メダルがHINOTORI仕様になっていて、記念に1枚持って帰りたかったです。(笑)
そして、ガチャの結果は惨敗……。

イメージ 3
ツアートラックも展示してあったので、一通り確認。

イメージ 4
日産スタジアムには5台並んでいましたが、ここにいたのは4台でした。
会場によっても台数が違うようです。

この後、約半年ぶりに中百舌鳥駅まで足を運び、お気に入りのラーメン屋「麺屋 鳥の鶏次」で昼食。
また、新金岡駅で降りて、こちらもお気に入りの温泉施設「蔵前温泉さらさのゆ」でまったりしました。
6年間過ごした懐かしのエリアを久々に堪能できて、楽しかったです。

北花田駅から地下鉄に乗り、再び会場へ。
そして、いよいよ入場の瞬間……。

イメージ 6
日産スタジアムでは叶わなかったアリーナ席を引き当てました!
しかし、G10ブロックというのは、アリーナの中でも後方のブロックで、メインステージからはかなり離れていたのは残念でした。

そして、ライブ開演の17時半を迎えました……。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- セットリスト
2018年9月15日(土) 17:30~
@ヤンマースタジアム長居

01. ultra soul
02. BLOWIN'
03. ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
04. 裸足の女神
05. Wonderful Opportunity
06. 光芒
07. 月光
08. 恋心(KOI-GOKORO)
09. OH! GIRL
10. イチブトゼンブ
11. ねがい
12. ALONE
13. LOVE PHANTOM~HINOTORI~LOVE PHANTOM
14. Real Thing Shakes
15. juice
16. BAD COMMUNICATION
17. Pleasure 2018 ~人生の快楽~
  -Encore-
18. Brotherhood
19. ギリギリchop
20. RUN

私が行った神奈川公演と全く同じセットリストでした。(笑)
B'zのライブには、これまで10回以上参加してきましたが、全ての曲が被った公演は初めてでした。
同じツアーの別公演に参加するときは、こういうこともあるんですね。

逆に、じっくりと楽しむことができたのも事実。
「光芒」の感動も、日産スタジアムで聴いたときより冷静に楽しめました。

あと、アンコールが始まるのと同時に、G10ブロックのすぐ近くに設置されたサブステージにB'zの2人が登場し、私を含め、周りは大盛り上がりでした。
あんなに近くで2人を見たのは久しぶりでした。

神奈川公演から大阪公演までの間に、稲葉さんの歌唱の調子が悪かった時期があったそうで、心配していました。
この日は、前半こそ「高音が辛そうだな」と思う瞬間がありましたが、中盤以降はしっかり高音も出ていて、圧倒されました。
さすがですね。

イメージ 7
ということで、まさかのセットリスト丸被りに驚きはしましたが、やっぱり楽しいものは楽しい。
公式サイトでは、来年に最新アルバムのリリースとライブの開催があると発表されていますので、それに向けて日々頑張っていきます。


イメージ 5
おまけ。
夕食は、「大衆焼肉ホルモン大松のこぼれホルモン丼を食べました。
本当にスゴい量で、ギリギリ完食できた感じでした。
こういうのに自信がある方、ぜひ挑戦してみてください。