Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- (北海道)

※ネタバレ注意!

 

 

外れるだろうと思いつつ、記念受験的なノリで申し込んだ「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」のチケットぴあ3次抽選。

遠征なら土曜公演ぐらいしか行けないし、ツアー前半は兵庫公演と大阪公演に参加したこともあって、ツアー後半に土曜公演のあった広島公演と北海道公演、群馬公演を申し込みました。

 

後日、当落メールを見てみると、なんと北海道公演が当選していました。(笑)

ということで、急遽北海道まで行ってきました。

 

(旅行全般の話は、別の記事で書きます。)

 

8月31日(土)。

 

f:id:pleasure190814treasure:20191005233728j:image

会場の真駒内セキスイハイムアイスアリーナに到着したのが、ちょうど正午頃でした。

 

f:id:pleasure190814treasure:20191005233814j:image

会場限定プレートとパンフレットを購入後、ガチャガチャを3回してから、いったん会場を離れました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20191005233849j:image

再び戻ってきたのが、開演30分前の16時半頃。

3次抽選で当たった席ということで、まあどんな席でもいいやと思っていましたが……。

 

f:id:pleasure190814treasure:20191005232025j:image

なんと、自席から10メートル以内にステージの端が入ってくるほどの良席でした。

これなら、端まで来てくれるB'zの2人がよく見えそうです。

 

予想外の座席に驚いていると、開演時刻が迫っていました……。

 

-----↓セットリスト↓-----

 

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
2019年8月31日(土) 17:00~
@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
 
01. マイニューラブ
02. MR. ARMOUR
03. WOLF
04. 俺よカルマを生きろ
05. トワニワカク
06. OCEAN
07. 有頂天
08. ultra soul
09. Da La Da Da
10. ゴールデンルーキー
11. Rain & Dream
12. SICK
13. マジェスティック
14. 裸足の女神
15. きみとなら
16. 声明
17. イチブトゼンブ
18. Still Alive
19. デウス
20. 兵、走る
 -Encore-
21. juice
22. さまよえる蒼い弾丸

 

-----↑セットリスト↑-----

 

兵庫公演のときとほとんど同じセットリストでした。

唯一変わったのが、まだリリースされていない新曲「きみとなら」が追加されたことです。

兵庫・大阪公演の客出し曲として流れていましたが、ライブで披露されて嬉しかったですね。

 

あとは、曲中にスクリーンに映し出されるアニメーションが少し変わっていたりしました。

どの曲だったかはあまり覚えていませんが、「あれ、兵庫のときと少し違うな」と感じる曲がいくつかありました。

 

ライブ中、松本さんも稲葉さんも、何度もステージの端まで来てくださって、このツアー3回目の参加にして、ようやく肉眼で2人の姿をじっくりと拝めました。

北海道まで来た甲斐がありました。

 

 

ということで、北海道でも夏の暑いひとときを過ごすことができました。

次にB'zのライブに参加するのは、しばらく先になるかな……。

 

 

f:id:pleasure190814treasure:20191005233332j:image