Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 鹿児島 2日目

さんたび in 鹿児島 1日目」の続きです。


4月21日(日)。
8時頃に起床……だったはず。

イメージ 1
朝食バイキング。
あんなにゆで卵を食べたことはないというくらい食べました。(笑)

9時20分頃にホテルを出発。

イメージ 2
この日も鹿児島市電にお世話になりました。
鹿児島駅まで移動し、そこからJRで国分駅へ。
さらに、バスの1日乗車券を購入すると、今度はバスに乗り換え。
向かったのは霧島神宮です。

イメージ 3
ここでも御朱印をいただきました。
また、御朱印帳を入れる袋も購入しました。

イメージ 4
近くにあった「食膳処 神宮亭」にて昼食。

イメージ 5
黒豚なんこつうどん」を食べました。
予想以上に美味しかったです。
ただ、次のバスの時間が迫っていて、あまりゆっくり食べられなかったのが残念でした。

バスに乗り込み、次の目的地へ。

イメージ 6
バスに乗る前に急いで買った「霧島焼どうなつ」を食べました。
美味しかったです。

イメージ 7
日帰り温泉を求めて、「霧島国際ホテル」へ。
温泉らしい硫黄の匂いや湯の花など、これぞまさしく温泉といった感じでした。
これまで何十か所と温泉を巡りましたが、個人的には蔵王温泉と並んでSSランクの温泉でした。

再びバス移動。

イメージ 8
焼どうなつと一緒に買っていた「かすたどん」を食べました。
よくお土産にあるカスタード系菓子の味でしたが、柔らかくて美味しかったです。

国分駅に戻ると、JRで鹿児島中央駅まで出ることに。

イメージ 9
前の日に訪れた桜島も見えました。

鹿児島中央駅で下車。

イメージ 10
鹿児島名物を求め、「天文館むじゃき アミュプラザ」に行きました。

イメージ 11
やっぱり白熊は食べておきたかったので、これで満足です。
とても美味しかったです。

駅の近くから鹿児島空港行の直通バスが出ていたので、それで空港へ。

イメージ 12
空港で豚骨ラーメンセットを食べて、この日の夕食に。

20時25分発の飛行機で神戸空港に戻りました。


ということで、2度目のさんたびが終わりました。
行ったことのない地を訪れるのは、いい刺激になりますね。
今後もどんどん旅行に出かけていきたいです。