Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

一人旅 in 札幌 2日目

一人旅 in 札幌 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

9月1日(日)。

朝8時に起床

 

f:id:pleasure190814treasure:20191011233001j:image

朝食バイキングを楽しみました。

玉子料理が充実していて、個人的にはよかったです。

 

ホテルをチェックアウト。

この日も地下鉄の1日乗車券を買い、電車移動。

福住駅からバスで「さっぽろ羊ヶ丘展望台」に向かいました。


f:id:pleasure190814treasure:20191011233020j:image

クラーク博士の像で有名な場所。


f:id:pleasure190814treasure:20191011232957j:image

札幌ドームが見えました。

あそこを訪れてから、もう2年が経とうとしています。


f:id:pleasure190814treasure:20191011232951j:image

羊たちは、揃って同じ方向を見ていました。

何をしているんだろう。


f:id:pleasure190814treasure:20191011232940j:image

白い恋人のソフトクリームを食べました。

見た目は普通のソフトクリームですが、チョコの味がしました。

 

羊ヶ丘展望台を出ると、次は北海道神宮に行きました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20191011233725j:image

なんと、僕が訪れたこの日がちょうど創祀150年の日でした。

……というのは羊ヶ丘展望台にいるときに調べて知ったのですが、まあこんな偶然もなかなかないだろうということで、来たのでした。


f:id:pleasure190814treasure:20191011233025j:image

この日を記念した御朱印帳があったので、まだ1冊目も終わっていませんが、授与していただきました。

 

翌日の仕事に備え、夕方の飛行機で帰る予定だったので、そろそろ新千歳空港へ。


f:id:pleasure190814treasure:20191011233013j:image

2年前に札幌に来たときに食べられなかったスープカレー

今回こそ食べようと思っていたので、空港内にある「スープカレーlavi 新千歳空港店」に入店しました。


f:id:pleasure190814treasure:20191011233016j:image

チキンto野菜カレー。

結構辛くて美味しかったです。

具材も豊富で、予想以上に満足でした。

 

16時5分発の飛行機で神戸空港に戻りました。


f:id:pleasure190814treasure:20191011232947j:image

夕食は、三宮の吉兵衛にて。

神戸空港に帰ってきたときの行きつけになってますね。(笑)

安定の味で、いい旅の締めくくりになりました。

 

 

B'zのライブが当たったことで急遽発生した札幌旅行でしたが、なんだかんだでやっぱり楽しかったです。

でも、北海道に1泊2日は短い。(笑)

次は、もう少しまとまった期間を取って訪れたいものです。