Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 島根 2日目

さんたび in 島根 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

9月22日(日)。

朝は6時半頃に起床……だったはず。

かなり早めの朝でした。

 

朝風呂の後、朝食バイキングへ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20191109231339j:image

結構品数も多くて、よかったですね。

美味しかったし。

 

8時50分ぐらいにホテルを出発。

また最寄り駅まで送迎バスで送ってもらいました。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231543j:image

バスから見えたので撮影。

そういえば、せっかく玉造温泉まで来たのに、温泉街を散策したりしませんでした。

時間がなかったというのが最大の要因ですが、もう少し余裕のあるタイムスケジュールを考えた方がよかったみたいです。

 

玉造温泉駅から電車とバスで移動し、八重垣神社へ。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231346j:image

占い用紙を水に浮かべると、占い結果が紙に浮かび上がってくるという、テレビで観たことがあるようなスポット。

もちろん、占いに挑戦。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231356j:image

紙を浮かべた場所と紙が沈んだ場所が近ければ身近な人と、遠ければ遠方の人と結ばれるという占いだそう。

沈むのにかかる時間も、結ばれるまでの時間に比例するらしいです。

3人の中では僕の紙が最も早く沈んだのですが、果たして占いは当たるのか……?

 

次に向かったのは、松江城


f:id:pleasure190814treasure:20191109231342j:image

台風が近づいていたので、風が強かったです。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231400j:image

天気はよくないですが、宍道湖も見えました。

 

ここからは徒歩移動。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231319j:image

道を間違えながらも1時間ほど歩き、ようやく松江しんじ湖温泉に辿り着きました。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231330j:image

近くの宍道湖しじみ館にて昼食。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231323j:image

「松江の台所 こ根っこや」という店で、海鮮丼ランチを注文。

なぜか美人の店員さんが多かったです。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231335j:image

昼食後は、バスで松江駅に戻りました。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231353j:image

やくもで岡山駅まで。

 

岡山駅では、2時間の途中下車タイムを設けていたので、駅周辺を散策。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231410j:image

夕食は、「味司 野村」にて。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231349j:image

デミカツ丼を食べました。

デミグラスソースが甘くて、個人的にはちょっと合わなかったな……。

玉子とじカツ丼もあったみたいなので、そちらも食べてみたかったです。

 

食後のデザート的な何かを食べたいと思い散策を続け、新幹線の時間との兼ね合いもあって、結局イオンモール岡山の中にある「生クリーム専門店 MouMouCafe イオンモール岡山店」に入店。


f:id:pleasure190814treasure:20191109231326j:image

パフェを食べ、ひとまず満足したところで、岡山散策も終了。

 

19時49分発の新幹線で出発し、西明石駅で降りて帰りました。

 

 

かなりタイムスケジュールが厳しく、いくつか諦めたプランもありました。

次は、石見銀山の方とかも行ってみたいですね。