Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) <2回目>

※ネタバレ注意!


月曜日に、また「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」を観てきました。

イメージ 1
今年は就活があり、それが長引けば2回目はないかなと思っていましたが、何とか観に行くことができました。


今回は、1回目より冷静に作品を楽しみました。
毎年そうなんですが、初めて劇場版コナンの新作を観るときは、話を理解するというより興奮ばかりしていて、意外と見逃しているところが多かったりします。
なので、2回目を観るときは例年、細かい点に着目しながら楽しむことにしています。

2回目ということで、もう犯人もわかっていますし、事件の流れはスッと入ってきました。
また、原作者・青山剛昌先生が原画を書かれたシーンも、1回目のときよりじっくりと楽しむことができました。


さすがに「迷宮の十字路」とまではいきませんが、2回観てみて本作のよさをいろいろ理解し、個人的な評価は上がりました。
アクションだけでなく、ちゃんと事件にも力を入れている点は、最近の劇場版コナンの中でもいいと思いました。

評価: ★★★★★★★★★☆

そういえば、そろそろ少年サンデーの方でコナンが1000話を迎えるようですね。
そのシリーズのときだけでもサンデーを買おうかねぇ……。