Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) <2回目>

※ネタバレ注意!


無料鑑賞ポイントを使って、「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の2回目を観てきました。

イメージ 1
先着400万名分の入場者プレゼント「純黒の感謝状!」は、この時点ではすでに終了していました。
劇場版コナン史上最大のヒットを記録しているみたいなので、まあ仕方ないですね。


2回目の注目点は、やはり1回目に観逃したり取りこぼしたりした内容。
……ですが、正直いろいろ忘れてました。(笑)
多分、1回目に観たときは異常に興奮していて、内容を記憶していくという作業をストップさせてたんだと思います。
なので、わりと新鮮に観ることができました。(笑)

2回目に観て一番思ったことは、なかなか感動的なストーリーだったんだな、ということ。
妹がこの映画を観て泣いたという話を聞いたときは、「泣くところなんかあったっけ?」といった感じでしたが、そういう見方で2回目にトライしたら、エンディング前後はジワっときましたね。
1回目は、あまりキュラソーに感情移入できていなかったんだと思います。

あと、エンディングの「世界はあなたの色になる」も、1回目よりじっくり聴けました。
松本さんのギターソロのところが、映画全編通して一番泣きそうになった。(笑)
早くCDでリリースしてほしいです。


ということで、2回目なので簡単に書きました。
「コナン映画の最高傑作だ!」とは言いませんが、総合的にはかなり完成度の高い作品だと思います。

評価: ★★★★★★★★★★

興行収入がどこまで伸びるか、個人的には気になる。(笑)