Krosa

兵庫県在住の社会人(3年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

名探偵コナン ゼロの執行人 <1回目・2回目>

4月に社会人デビューを迎えてから、まさか今日までブログを更新しないとは思いませんでした。(笑)
土日やゴールデンウィークなど、何だかんだで予定があり、ゆっくりとブログを書く暇がありませんでした。
今後も、決して更新頻度は高くなくとも、ブログ自体は細々と続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。



※ネタバレ注意!


毎年の大きな楽しみである、劇場版名探偵コナン
第22作目となる「名探偵コナン ゼロの執行人」を観ました。

イメージ 1
本作の公開初日は金曜日でしたが、さすがに有給を取るわけにもいかなかったので、公開日に観るのは諦め、翌日に行きました。

しかし、この日は上映中にトイレに行きたくなるというハプニングが発生。
結局、最後まで我慢したものの、ゆっくり観ることができなかったので、非常に残念でした。

イメージ 2
そこで、仕事がラクな日を見計らって、平日の終業後にもう一度観に行くことにしました。
このときは、久々に妹と映画を観ました。
トイレ問題もなく、存分に楽しめました。


とにかく、安室さんがカッコよかった!
特に、クライマックスは圧巻でしたね。

あとは、黒田管理官の口パク。
初めて観たときはイマイチわかりませんでしたが、2回目では「バーボン」と口が動いているように見えました。
ということは、ラムなのか……?


本作は、内容的には難しかったですね。
でも、アクションのない序盤~中盤も飽きることはなく、面白かったです。

評価: ★★★★★★★★★☆

来年の劇場版は、再び怪盗キッドが登場。
どんなストーリーになるか楽しみです。