Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

応用物理学会 in 横浜 その4

応用物理学会 in 横浜 その3」の続きです。


東京スカイツリーの天望デッキにて。

イメージ 6
スカイツリーの影が街に。
面白い光景だなと思いました。

イメージ 7
晴天のおかげもあり、とてもいい景色を見ることができました。
富士山は見えませんでしたが、東京ディズニーリゾート横浜ランドマークタワーまで見えたのには驚きました。

もっと写真を載せたいところですが、キリがないので、この辺でやめときます。

昼食は、東京ソラマチ内の「東京チャンプ」でカレーを食べました。

イメージ 1
この旅の最後の食事。
「そういえばカレーを食べてないな」と思い、ここで食べることにしました。

スカイツリーを出発し、浅草方面へ。

イメージ 5
浅草寺にも行ってきました。
溢れんばかりの人。
もっとゆっくり見て回りたかったのですが、時間の都合上、10分ほどで退散しました。

地下鉄に乗り、今度は日本橋へ。

イメージ 4
麒麟の翼像を見てきました。
東野圭吾さんの「麒麟の翼」を読んでから、ずっと行ってみたいと思っていましたが、遂に訪れることができました。

鑑賞後は、帰りの新幹線に乗るため東京駅に向かいました。

イメージ 3
少し時間があったので、東京駅の周辺を散策しました。
警視庁が見えたり、皇居外苑まで行ったりと、なかなか楽しめました。

イメージ 2
15時前に東京を出て、そのまま実家に帰りました。


ということで、今回の旅はこれにて終了。
結局、学会にはほとんど行ってませんでしたね。(笑)
でも、行きたかった多くの場所を訪れることができて、充実した時間でした。