Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

応用物理学会 in 横浜 その3

応用物理学会 in 横浜 その2」から続いてます。


横浜の海辺を散策。

イメージ 1
港の見える丘公園」にも行きました。
B'zファンなら来てみたくなります。
横浜の海らしい光景でした。

イメージ 2
山下公園も散策。
氷川丸がありました。

イメージ 3
昼食は、赤レンガ倉庫内の「横浜たちばな亭」で、オムライスを食べました。
自分で作るオムライスより圧倒的に美味しい……。
ま、当然ですが。(笑)

昼食後は、学会の会場へ。
ざっと発表を見て回り、今度は横浜駅の方へ出ました。
しかし、こちらはあまり観光スポットもなく、ただブラブラしただけでした。

イメージ 6
研究室の同期と合流し、「カリオカ」という洋食店ハンバーグを食べました。
こういうお店でご飯を食べることは滅多にないので、紙エプロンの着け方さえ戸惑いました。(笑)


3月17日(金)。
学会最終日……だったのですが、この日は会場には行きませんでした。(笑)
8時前には電車に乗り、東京スカイツリーを目指しました。

イメージ 4
念願のスカイツリー
最終日はここに来ると画策していました。(笑)
ちょうど天気にも恵まれました。

イメージ 5
天望デッキからの眺め。
いやー、高いところからの景色は、いつ見ても最高ですね。
地上で見る街とは全く違います。


続きは、「応用物理学会 in 横浜 その4」で。