Krosa

兵庫県在住の社会人(3年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

あべのハルカス 後編

あべのハルカス 前編」の続きです。
 
 
イメージ 1
USJを発見。
最大ズームで撮ったので画質は荒いですが、周辺にあるホテルが目立って見つけやすかったです。
うっすらとホグワーツ城も確認できます。
 
イメージ 2
昨年の9月に訪れた通天閣も、「えっ、あんなに小さかったの!?」と驚くほどでした。
 
イメージ 3
こうやって眺めると、街がジオラマのようでした。
 
イメージ 4
こちらは大阪城
写真には入っていませんが、大阪城ホールの屋根も見えました。
 
展望台を1周し、2フロア降りることに。
カフェダイニングバーの「SKY GARDEN 300」で、パインアメソフトクリームを食べました。
 
イメージ 5
あべのハルカスでしか食べられないスイーツ。
見た目以上にボリュームがあり、砕いたパインアメがトッピングしてあるのが特徴。
もちろん、美味しかったです。
 
その後は、いくつか土産を買い、展望台をもう1周して、エレベーターで地上へ戻りました。
 
遅めの昼食として、あべのハルカス近鉄本店の12階にある「牛たん炭焼 利休」で、牛たん定食を食べました。
あんなに分厚い牛たんを食べたのは初めてだと思います。
贅沢なランチでした。
 
昼食後、近くにあった「ムーミンスタンド」というショップへ。
 
イメージ 6
ええ、みんな知ってるあのムーミンです。
それほど大きい店ではありませんが、学生さんが多く来店されていました。
 
イメージ 7
ニョロニョロストロー付きのドリンクを飲みました。
それにしても、ニョロニョロが可愛い。
 
 
ということで、ほぼ1日がかりであべのハルカスを満喫しました。
もともと高いところは好きなので、非常に楽しかったです。
 
で、家族の中で唯一スカイツリーに行った母によると、「スカイツリーは、これよりもスゴイ」とのこと。
本当のところはどうなのか分かりませんが、ボクもスカイツリーに行きたいと思っているので、夏休み辺りを狙って、東京一人旅なんてのもいいかもしれませんね。