Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

※ネタバレ注意!
 
 
今月4本目の映画。
授業が昼までだったので、午後から行ってきました。
観たのは、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」です。
 
イメージ 1
 
春日部で開かれた「B級グルメカーニバル」に行くことを決めたカスカベ防衛隊は、その道中、見知らぬ女性から伝説のソースを渡され、カーニバル会場への運搬を任される。
そのソースは、日本のB級グルメを救える唯一のソースだったのだ……。

「世界A級グルメ機構」という組織がB級グルメを滅ぼそうとする中、しんのすけたちは、ソースを無事にカーニバル会場に届けられるのか?
そして、庶民の幸せでもあるB級グルメを守れるのか?
 
今日を合わせると、3日連続で「映画クレヨンしんちゃん」を観ています。
昨日は「嵐を呼ぶ!夕日のカスカベボーイズ」、一昨日には「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」を観ました。
今日観た「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」は、この3作品の中では一番面白かったです。
 
前作の「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」では脇役だったカスカベ防衛隊が、今年は大活躍。
途中、防衛隊解散の危機も訪れましたが、夕日を5人占めする場面では、「羨ましいなぁ」と思いました。
まだ5歳なのに、こんなに仲のいい友達がいるしんちゃんたちは、輝いてましたね。
あと、しんちゃんと風間くんの「ボケ&ツッコミ」コンビも最高でした。(笑)
 
他にも、シロ(しんちゃんの飼い犬)が頑張ったり、ひろし(しんちゃんのパパ)がカッコよかったりして、思ったより見応えがありました。
昨年の作品よりも明らかに笑えるし、ストーリーも整ってる。
 
また、テーマが「B級グルメ」というだけあって、映画を観ていると、美味しそうなB級グルメが登場して、お腹が鳴りました。(笑)
クライマックスでは焼きそばがキーとなるのですが、これがまた美味そうに出てきて……。
 
で、映画が終わった後、スーパーで焼きそばを買って帰っちゃいました。(笑)
夕食にしたのですが、美味しかったですねぇ。
この映画を観る前は、腹を満たしておくべきです。
 
では、評価の時間。
 
評価: ★★★★★★★☆☆☆
 
星8個でもイイぐらいなんですけどねぇ。
とにかく、去年より絶対面白いです。
あと、お腹が空きます。(笑)
 
イメージ 2