Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「20世紀少年 第2章」を見て

先週の土曜日に、「20世紀少年」を見に行きました。

前回の第1章は、夏休みの終わりに始まったので、ほぼ半年ぶりに第2章の光臨。
元々、マンガで20世紀少年というのがあるのを知りませんでした。
だから、先に映画のことを知って、面白そうだということで、第1章に行くことにしました。
そして、第1章が面白かったので、第2章に行くことと、マンガを全巻そろえることは、その当時に決めていました。
ちなみに、マンガはすでに全巻そろえました。

映画の感想は、「第1章以上に面白かった」です。
特にともだちが一旦死ぬところは、「ともだちが死んだら、この映画終わっちゃうのでは?」と焦りました。
あと、血が出るシーンもリアルでびっくりしました。

最終章にも、大いに期待しています。