Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

幻の高級魚「本クエ」を味わい尽くす!

全国旅行支援を利用し、神姫観光のバスツアーで本クエを食べてきました。

 

 

12月17日(土)。

三木小野神姫バスツアー専用駐車場を8時20分に出発。

行き先は、和歌山県です。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230121224804j:image

最初に訪れたのは、淡嶋神社

人形の供養で有名です。


f:id:pleasure190814treasure:20230121224746j:image

雨が降っていたのもあって、参拝客は少なかったです。

御朱印もいただきました。


f:id:pleasure190814treasure:20230121224755j:image

十二支の置き物が並んでいました。

酉年なので鶏に注目しましたが、明らかに犬より少ない……。(笑)


f:id:pleasure190814treasure:20230121224839j:image

続いて、今回のツアーのメインである昼食のため、「休暇村 紀州加太」へ。


f:id:pleasure190814treasure:20230121224813j:image

本クエ会席を食べました。


f:id:pleasure190814treasure:20230121224821j:image

全国旅行支援のクーポンで、日本酒の飲み比べも発注。

日本酒自体は美味しくいただきましたが、ちゃんと味わいたいのに酔ってしまって、せっかくの本クエを満足に味わえた気がしなかったので、今後はもっと考えないといけませんね。


f:id:pleasure190814treasure:20230121224830j:image

クエ釜飯も美味しかったです。

 

この後、休暇村で露天風呂を楽しみました。

天気が悪かったのが残念でしたが、島々を眺めながら湯に浸かっているだけでも極楽でした。

 

休暇村を後にし、大阪府へ。

「道の駅みさき夢灯台」に寄りました。


f:id:pleasure190814treasure:20230121224847j:image

そして、最後の目的地である「月化粧ファクトリー」に到着。


f:id:pleasure190814treasure:20230121224855j:image

工場見学の後には、できたての月化粧をいただけます。

そもそも、できたてでない月化粧を食べたことがありませんでしたが、和と洋が合わさったような味わいで、とても美味しかったです。

 

自由行動の時間が終わると、出発。

サービスエリアに寄ったりしながら、18時前には三木の駐車場に戻ってきました。

 

 

全国旅行支援を利用して1人9,000円と、なかなかの高級旅でしたが、それだけ本クエを食べられる機会は少ないということでしょう。

バスガイドさんの案内もなかなか楽しかったです。