Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

旅 2019

2019年の振り返り。

いろいろと忙しいので、簡単にいきます。

 

-----

 

【1月】

■社内新春大声大会

参加者約60人中、4位という好成績を記録し、仕事仲間にも驚かれたりしました。

ただ、入賞は3位までだったので、賞品はありませんでした。

 

■スキー @峰山高原リゾート

久しぶりのスキーを楽しみました。

祖母の家からも近いので、また来年も行きたいです。

 

 

【2月】

■ワイヤレスイヤホン落下事件

わりと衝撃的だった一件。

朝、駅のホームでワイヤレスイヤホンが耳から落ちたのですが、それが転がって線路に落下。

取るわけにもいかないので、そのまま出勤しましたが、電車の振動でバラストの下に沈んでそうだなと落胆していました。

ところが、夜に同じ駅に戻ってくると、なんとまだ見える場所にあったのです。

駅員さんに頼み、マジックハンドのような器具で取ってもらいました。

ワイヤレスイヤホンを使うときは、やっぱり注意が必要だと痛感した出来事でした。

 

■さんたび in 栃木&神奈川

高校時代の部活仲間と一緒に旅行する「さんたび」が始動。

目指せ、47都道府県制覇!

 

■香港・マカオ旅行

人生初の海外旅行でした。

外国の雰囲気を味わえて、面白かったです。

 

 

【3月】

■高校のクラスメイトとの同窓会

会うのは卒業式以来という人がほとんどで、懐かしさを感じました。

 

■北九州・下関旅行

 

 

【4月】

■出張 in 仙台

仕事で泊まりがけの出張に行くのは、これが初めてでした。

牛タンが非常に美味しかったのが思い出。(笑)

 

■さんたび in 鹿児島

 

 

【5月】

■富山・長野旅行

令和1日目から旅行に出かけました。

雪の大谷は衝撃的でしたね。

 

■出張 in 仙台

 

【6月】

■通院

4月末のサイクリングで起こした咳喘息が1か月経っても治らなかったので、病院へ。

処方してもらった薬で1か月後には完治し、一安心でした。

 

B’z LIVE-GYM 2019 in 神戸

今年も行けてよかった。

今年のツアーは、これまで行ったライブの中でもかなり上位に入るほど気に入りました。

 

■さんたび in 静岡

 

【7月】

B’z LIVE-GYM 2019 in 大阪

 

北陸旅行

 

■通院

大阪に下宿していた頃から右足の裏にイボがあったのですが、「どうせいつかは治療しないといけないだろうし」と思い、重い腰を上げて通院を始めました。

まだ完治していません。

早めに治さないとダメですね。(笑)

 

 

【8月】

■「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」の中止

個人的には、これが今年最大の出来事。

この件をきっかけにファン引退まで公言しましたが、こっそり1か月で復帰していました。(笑)

来年のバースデーライブも2日間当てたので、今度こそ参加します!

 

■さんたび in 岐阜

 

■札幌旅行

 

B’z LIVE-GYM 2019 in 札幌

 

 

【9月】

B’z LIVE-GYM 2019 ライブ・ビューイング

 

■さんたび in 島根

 

 

【10月】

……意外と何もなかったみたい。

仕事が忙しかったぐらいですね、印象的なのは。

 

 

【11月】

■淡路島へお出かけ

 

B-1グランプリ in 明石

 

■映画鑑賞券期限切れ事件

 

 

【12月】

■来年度の劇場版コナン情報解禁

 

-----

 

僕の今年1年を表す漢字は、「旅」にしました。

初の海外旅行もありましたし、2〜9月は毎月旅行に繰り出していたからです。

いろいろな場所を、いろいろな人と巡ることができたのはいい思い出ですね。

 

2020年も、旅行三昧の1年にしたいなー。

目指すは、12か月連続の旅行ですかね。(笑)

まだ行ったことのない都道府県にも足を踏み入れたいです。

 

 

ということで、今年のブログ更新はこれくらいにしておきましょう。

来年も、充実した毎日を送れますように……。

 

 

では、よいお年を。