Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

富山・長野旅行 2日目 前編

富山・長野旅行 1日目」の続きです。


5月2日(木)。
6時半頃にホテルを出発したんだったと思います。
この日は、本旅行のメインイベントである、新富観光さんの「立山連峰 イッキに通り抜け 立山黒部アルペンルート」に参加する日でした。

7時にツアーバスに乗り込み、出発。

イメージ 1
昼食の弁当は、ツアーの道中でゆっくり食べる時間がないかもしれないということで、9時頃に車内で食べました。(笑)
さすがに早すぎましたが、弁当自体は具材も豊富で美味しかったです。

イメージ 2
10時過ぎに扇沢駅に到着。

イメージ 3
今回のツアーは、長野県側の扇沢駅からアルペンルートの通り抜けが始まります。

イメージ 4
まず乗ったのがトロリーバス
電車のように、パンタグラフから集電して走ります。

イメージ 5
到着したのは、有名な黒部ダム
映画「名探偵コナン 沈黙の15分」を思い出しました。

イメージ 6
暴風が吹き荒れていて少し怖いくらいでしたが、壮大な光景は見応えがありました。

イメージ 7
次はケーブルカー

イメージ 8
黒部平に到着。
ここまで上ってくると、かなり寒くなってきました。
このエリアで1時間以上待って、次の乗り物へ。

イメージ 9
ロープウェイ大観峰まで。

イメージ 10
まるで冬のスキー場にいるような風景が見られました。

イメージ 11
再びトロリーバスに乗り、室堂に向かいました。